ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

君はまるで海のよう はるかなる太平洋

あー、ラーメン食いたい。
後、ケーキも食いたい。
誰かどっかケーキバイキングとラーメン食える店知らないっすか?

こんばんは、乙です。
間にスターウォーズの話をはさみましたが、今日も「困ったお坊ちゃん」の話ですよ。

土曜日に「ネギま!」の5,6巻を買っていったお坊ちゃんですが、日曜日もいらっしゃいました。
店内に入ってきたと同時に俺速攻でロックオン。昨日の顛末を店員さんに聞かせる。すると、店員さんの口から驚きの言葉が、
「あ、それ3,4巻やったの俺だわ。」

ハイ、もう完璧プレゼント用じゃないね。
そんなに見られるのが怖いなら、読むなよ。と言いたい。別にエロ本買ってるわけじゃあるまいし。

そんなことを話していると、レジに再び少年Aが。
手に持った商品はこれ。
そして、お決まりの「カバーしてラッピングしてください。」
それには店員さんが対応しましたが、終わった後は「資源と手間の無駄」と大層ご立腹のご様子でした。後、文庫1冊のラッピングって結構めんどくさいとも。

でも、これだけだったらまだいいんですよ。こっからは僕の妄想かもしれないんですけどね。

君、その日お母さんともう1回お店に来たよね?

それで、レジのすぐ近くでお母さんと話してたよね?

その時、お母さん「包装してもらうの?」とか言ってなかった?

しかも、君、僕の方むいてニヤッって笑わなかった?

もしかして、僕たちで遊んでる?まさかね?

いくらのんびり小太りの僕でも
時には獣のように荒ぶることとか無きにしも非ずだよ?

・・・・・・・・まぁ、後半は完璧に僕の妄想ですが(でも、あのガキンチョ絶対こっち見て笑ってたよ!!)、皆さんもくれぐれも「カバーをつけてラッピング」なんていうわけのわからない注文を本屋
さんでするのはやめてください。
[PR]
by surfaceR | 2005-08-30 01:17 | 日記