ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ここは北国 登別の湯

「You、新しいマンガ買っちゃわない?」から始まり、「『ハンター×ハンター』の念能力の具現化系と変化系の違いの考察」を通過し「『ブリーチ』と『デスノート』の今後」で締める兄妹の会話と言うのははたして健全と言えるのだろうか。
とりあえず「女性の視点から見た『いちご100%』の感想」は普通に面白かったが。

こんばんは、乙です。
ありえないけれど、この日記を妹が見ることになったらきっと俺、半殺し。むしろ全殺し。

今日は再び、横浜に遠出。去年か一昨年に入社した先輩に話しを聞きに行った。やたらと仕事が楽しいということを言っていた。後「なんだってやってみなきゃわからん。」ということも言っていた。それは就活している学生にはタブーのような気がするが・・・・・・

1時間程度話して1段落した後、上役の人から驚愕の一言

「うちさ、社長が社員のために作った露天風呂があるんだけど、今沸かしてるから入っていきな。」

エ?Σ(゚Д゚;エーッ! 露天風呂ですかっ!!??

まさか、会社訪問しただけでこんなサービスがっ!!石材屋さん恐るべしっ!!

ということで、乙ともう1人来てた男の人とそれから上役の人と先輩の4人でまっ昼間から露天風呂でゆったり。
お風呂は屋上(のようなところ)にあるだけあって、今日は適度に風も吹いていて温度もバッチリで超サイコー。

お風呂に入った後は、改めて今後のことについてゆっくりお話。次回の選考?もちろん進みますともwいや、風呂にひかれたわけではもちろんありませんが。

なんか風呂入ってゆったりしてからか、バイトに遅刻。
しかもバイト先では今日がTOTO最終日だというのに、TOTOの機械にエラーが出て発券できないという前代未聞のアクシデントが発生。
その後、TOTOを買いにきたお客さんには、システムが故障して発券できない旨と他にTOTOを
発売している店を紹介してお帰りいただく。
以外と駄々をこねるお客さんがいなくて助かった。今日、最終日だから「なんで、TOTO買えないわけ?これ当たってたらどうすんの?」とか理不尽な怒りをぶつけられるかと思った。

今日は、本来疲れる会社訪問でリラックスし、慣れていて十分余裕が持てるはずのバイトでやたらと緊張するというなんともおかしな1日でありました。
[PR]
by surfaceR | 2005-08-27 02:29 | 日記