ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ちょっぴり照れくさいけど なんだか嬉しいよね

スパロボやってたら、ふいに「トップをねらえ!」が見たくなったので、今日はビデオ鑑賞会。

こんばんは、乙です。

念のため、「エースをねらえ!」じゃないですよ。「トップをねらえ!」ですからね?え?誰も間違えないって?そうですよね。
やっぱり感動しますよ。名作っす。特に最終話のラストは目頭が熱くなること間違いなしであります!!
燃えるロボアニメはやっぱりいいなぁ・・・・・・

先日昼飯食いながら、「ガンソード」見てたら、途中から飯食い始めた妹がいきなり笑い始めた。
何かと思ったら「なんで、ロボット操縦してんのにこんなに喋ってんの?うけるんだけど。」と言われた。

なんつーか、それはタブーみたいなもんですよね。無言で延々戦ってちゃあ面白くないですよ、
やっぱりね。

さらに先日、T.Mレボリューションの新曲のCMを見ながら、
妹:「T.Mって新曲まだ出してんだー。これ、ガンダムの曲?」
乙:「あー、そうそう。」
妹:「もう、ガンダムの曲にしないと売れないんじゃね?」
乙:「まぁ、西川さんがガンダム好きらしいってのもあるからねー。」
妹:「私だってガンダムは好きだ!」
乙:「( ゚Д゚)ポカーン・・・・・・あぁ、そうなの。どうしたの、突然。」

最近はそういったものに興味がめっきり無くなったと思ったがまだまだなのか。

さらに先日、乙が「勇者王ガオガイガー」を居間で観賞していた時のこと。
妹:「何見てんの?」
乙:「んー、ガオガイガー。」
妹:「・・・・・・そんなもん見るな。」
乙:「・・・・・・なんで?」
妹:「なんとなく。」

ガンダムはよくてガオガイガーは駄目。それが妹のジャッジメント。

いや、もうしかしたら世間一般のジャッジメントなのかもしれない。
いーじゃんかよ、どっちも面白いんだからよー。
[PR]
by surfaceR | 2005-08-18 00:11 | 日記