ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

僕とこの先の海へ 朝日を見に行こうよ

とか、まぁそんなタイトルみてぇなセリフ言ってみてぇなぁとか思ったり思わなかったり・・・

こんばんは、乙です。

今日は先日のフェスで会った会社の人に「もうちっと詳しい説明がしたんで」ということで関内(神奈川県)まで行って来ました。ウチからだと定期券使っても、620円かかりました。往復で1240円。痛い!この出費は痛いよ!1200円あればレイトショーで映画が見られるよ!!しかもすっげぇ時間かかるしな。こんなに乗り継ぎなしで電車に乗ったのは久々だよ。

っていうか地元の駅に着いた時点で携帯電話を忘れたことに気づいておおいに慌てる。だって
「駅すぱあと」で調べた情報、携帯の中ですから。


来年、就活を始める皆さんへ。「駅すぱあと」で調べた情報はあらかじめ紙の方にもおこしておこうね。

足りない記憶を総動員して、どうにか10分前に到着。

会社の人と1時間程度お話。この会社は石屋さん(ぶっちゃけ墓石を作ってるところ)というまぁ普通ならあまり就職先の目線に入ってこないようなところなのだけれど、お話を聞いてみるとけっこう面白そうだった。今度、今年の新卒の人とお話させてもらうことになった。

帰宅して、しばらくダラダラしてバイトへ。

旅行から帰ってきた店員さんと久々のご対面。
会って第一声が「ちーっす。お土産は?」
これが店員クォリティ。

適当に「伝説巨神イデオン」と「ブラックジャック」の話をしながら、ダラダラ。後半は連日通りすごい雨に見舞われていたため、当然客足も遠のき、さらにダラダラ度合いが増す。

店員さんは相変わらず、ヤフーのネットオークションでライトセーバーばかり見ている。乙と友達で「ライトセーバーばっかり見てないで、勉強しなさい!」「ライトセーバーばかり見てるとバカになるわよ!」など適当なことを言って、時間を潰す。

最後にネットで『姑獲鳥の夏』と『スターウォーズEp.3』tの上映時間を確認。とりあえず夏はこれだけは見ておきたい。
余裕があれば『妖怪大戦争』も抑えておきたいところだけれど、どうしたもんだろか・・・・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-08-16 01:13 | 日記