ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

高らかな望みは のっけから持ってない。

こんばんは、乙ですよ。

今日は友達の紹介で近々参加する就活のイベントについての事前に話したいことがあるということで、外に出てきました。

2時間話して結局「おめーは行動したことの結果とか過程しか話してねーから、もうちっとその間の心情とか考えとかいれて話してみろや。」というありがたいアドバイスを頂いて帰ってきました。
おそらくこの日記を見ているもう就活が終わった人は「いまさら何言ってやがるんだ、この阿呆は。」と思っていることでしょう。でも、これが現実。
実際、面接の時でも確かにそういうことは言ってなかった気がする。

2時間話してバイトのため自宅へ帰宅。宇都宮線が遅れていたので、一瞬どうなることかと思ったが、案の定、休むには少なすぎバイトに行くには早すぎる時間に自宅へ到着。しばらくぼんやりとしてからバイトへ。

自転車のタイヤの空気がスカスカになっていたので、久々に空気入れを使ったら、軽く腕がシビれた。日ごろいかに運動をしていないかを再確認。筋肉つけよう、筋肉。

こないだの金曜日に店長と店員さんが熱い議論を交し合ったため、乙の休憩時間が本来の7時から8時にまでずれ込んだので、今日はそのことについて店員さんに詳しく話を聞く。これから多少改善は見られるようだが、どうも話と実際の行動を比べてみると、店員さんの言ってることを正しく理解できていない模様。

あの人の悪いところはパートさんを軽く見ている節があるところと、前店長の悪口を言うところで
ある。もちろんそれだけではないが、時に殺意すら抱けるようになるのはこの2点だろう。
この2点を直してくれれば、他の事はまぁ、なんとか我慢できる範囲なのだ。

明日っから店員さんが1週間の夏休みに入る。
その間、誰かが爆発しないことを切に祈る乙でした。もちろん自分も含めて。
[PR]
by surfaceR | 2005-08-09 01:39 | 日記