ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

アナタの夢をあきらめないで

仮にこのような悲劇の原因があげるとしたらこうなる。
1、携帯のマナーモードをうっかり切り忘れる。
2、普通の目覚ましのセットをし忘れる。
3、エアコンのタイマーセットを忘れ、快適な眠りを演出してしまう。

4、そもそも1時間だけ寝られるなどと考えることそのものが間違い。

待ち合わせ時間 9時45分
起床予定時間  8時30分
起床時間     11時3分

妙に冷静な頭で携帯を手に取る。

メール   1件
不在着信 3件

頭が半覚醒の状態で電話。

もうしかしたら、俺のことをうっちゃって映画見てたら電話取れないよなー、などと考えつつぼんやりとコール音を聞いていると、友達の声。
友:「もしもし?」
乙:「あー、もしもし。」
昨晩のカラオケオールで異様に枯れていた声が寝起きっぷりをさらに演出してくれる。
友:「今、起きた?」
乙:「・・・・・・うん。今から行く。」
友:「あー、じゃあ渋谷に来て。」
乙:「渋谷?新宿じゃなかったっけ?」
友:「うん、新宿は10時半で間に合わなそうだったから、11時の渋谷の方に行こうってことで移動したの。だから渋谷。」
乙:「うん。渋谷ね。今から行ってもいいですか?
友:「あ、急に下手に出たな。じゃあマン喫で待ってるから渋谷に着いたら連絡くれ。」
いつから、友達をマン喫で待たせられるほど偉くなりましたか?俺は。
乙:「わかった。すぐ行く。」

自宅出発時間 11時10分
渋谷到着時間 12時9分
自宅から渋谷まで1時間で来られることを初めて知りました。

渋谷でTelすると「ハチ公にまたがって待て。」という大変ありがたい指令が下ったのですが、
ハチ公前で写真を撮っている方々もいらっしゃるので、公衆の面前で土下座して勘弁してもらいました。

その後結局、1時35分の回を見て、時間が来てしまったのでそのまま乙はバイトへ。

とにかく2時間の遅刻なんて生まれて初めてだったので、血の気ひきました。しかも、単純に遊ぶって用ならまだしも、映画ですからね。1回逃したら次の時間まで間があるわけですから。マン喫で余計な金も使わせてるし、結局昼飯代もおごらなかったし・・・・・・フゥー。
もう2度と遅刻しないように。
失った信用     Priseless

逆境ナインの感想は明日。
[PR]
by surfaceR | 2005-08-07 01:55 | 日記