ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ライブ最高じゃぁー!!!

前回の音楽カテゴリを見ると更新が半年前・・・・・・このぐらいのことはできるはずなんだが。時間をいかに無駄に使ってるかといういい証明ですな。

そんな話はさておいて、ライブ行って来たんですよ。
ゆず のね!!

なんでも、バイト先の友達が「本当は学校の友達と行くつもりだったんだが、ドタキャンくらった。」ということで、乙にお鉢が回ってきたというわけ。しかもこういうでっかいライブに行くのは始めてだったのでテンションも上がるってモンですよ。

3時開場5時開演ということで、早めに行って2時に会場である新横浜スタジアムに到着。「とりあえず物販でも見るべ。」ということで、外の物販をひやかし・・・・・・のつもりが、気がついたらTシャツと帽子を買っている自分がいることに気づく。恐るべしライブの空気。2点で5000円ってのは高いのか安いのか・・・・・・・

3時になったので、会場へ。2階席と言いつつ、7階まで上がらせられるここのシステムには
構造上の欠陥があるに違いないと思いながら席へ。さらに左右がせまい、前との幅がそんなに無い、立ったら落ちそう、の3拍子揃った座席がテンションを否応無く下げてくれる。ステージの
ど真ん前というのが唯一の救いだね、と友達と慰めあい2時間待機。
下のアリーナ席では大道芸人がパフォーマンス。これもライブの一環なのかな?初めての乙には知るすべも無く、ぼんやりとトランポリンを飛ぶ芸人さんを見続ける。

眠くなったので仮眠を取ってようやくライブスタート!!!!!
正面のモニターで今までのゆずのライブ風景などを映し、やたらと気合の入ったアニメーションを流した
後!ついに!!
ゆず出てきたー!! でも、パッと見スタッフと変わんねー!!すっごい普通のカッコ!!

さて、ライブの中身ですが、歌アリ、笑いあり、涙アリ、踊りアリ、学園ドラマアリ、アーチェリー
あり、アニメーションあり、心理テストあり、クイズ番組あり
、のとっても充実した4時間超でありました。
いやー、正直最初は「何時ぐらいに終わるんだろう?」とか今思うとホント「死んでしまえっ!」って
ぐらい不謹慎なことを考えてましたけど、ラストは「もう1回!!もう1回!!」とコールを連発。
ゆずの二人は15曲ぐらい歌いきってライブ終了。ラストは大サービスと言わんばかりに時間ギリギリまで演奏!例え演出だとしても素敵すぎるっ!!!

ただ歌を聞くだけじゃなくて、エンターテイメントって感じでした。
ライブデビューがこんな素晴らしいライブで友達には本当に感謝です。ドタキャンした友達の友達にも感謝です。

ただ、残念だったのが、乙がゆずの曲をシングルぐらいしか知らなかったことと、振り付けがわからなかったこと。周りの人が「さも当然」と言わんばかりに歌ったり踊ったりしているとやはり悔しいなー、と。これがわかったらもっと楽しかっただろうなと、悔やまれてなりません。

これから、ライブに誘われた時はしっかり予習してから行こうと思います。

帰りの電車は意外と空いていましたが、いかんせん神奈川から埼玉ということで、1時間以上かかり駅に着いたのは12時近く。
近くのファミレスで飯食って解散しましたとさ。

P.S 折角帽子を買ったのはいいけど、乙が帽子をかぶると釣りに行くおっさんかもしくはオタ臭さがさらに倍増することに気づき、これからかぶって外出するか検討中。さてどうしたもんか・・・・・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-07-25 15:03 | 音楽