ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

手ぶらの心で何掴む

こないだ入ったバイトくんが今月一杯でやめると言い出したそうです。3人入って残ったのは1人。しかも、その1人も今入ってる時間以外には入れないそうなので、実質動けるのはボクを含めて4人。あーもーやっぱり今時自給680円のバイトはないって。自給あげてよー。

こんばんは、乙です。

今日はクソ長くて重い髪をなんとかするために美容院に行ってきたですよ。今回も担当の人は男性。今までで一番喋った気がする。1番最初の女の人はボツボツって感じだったし、2度目の男の人は全くと言っていいほど喋らなかったしなー。

それはともかく会話の内容ですよ。適当夏休みの旅行の話なんか話してたら、いつの間にか映画の話に。
美:映画は最近何見たんですか?
乙:あ、あー(まさかZガンダムとは非常に言いづらい。ってか言えない。)何だったかなー。
美:スターウォーズとか見ないんですか?
乙:その内見に行こうとは思ってるんですけどね、まだですねー。
美:電車男とか面白いらしいですけど。
乙:あー、電車男ですか。あれは別に映画館で見なくてもいいかなって思って。TVでも。
美:でも、大迫力の電車男が見られるかもしれないですよ(笑)
乙:大迫力ですか(乙)
美:あと、ガンダム夏休みにやりますよね。
乙:(ガ、ガンダム?夏休み!?こないだやったZのこと?2作目は10月のはずだけど?)あー、そうなんですかー。ガンダムねー・・・・・・

俺のいくじなしっ!!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ なぜそこで「それってZのことですか?」と言わなかったのかっ!?この軟弱者がっ!!

まぁ正直、最初に聞いたときは何かの聞き間違いかそれとも何かのトラップか?とも思ったしね。不意打ちは卑怯だよ。しかも美容院の人がそういうアニメの話するなんて誰も考えないでしょ?フツー。

その後は話が映画版「姑獲鳥の夏」のキャストが納得できないから、見に行くかどうか検討しているという話からなぜか、ドラえもんの声優が変わったという話に。これって誘導尋問って言うんだよね?

終わった後、ドアのとこで「また髪が重くなったらきてください。」と言われた。
次行くときは指名してしまうかもしれないよ。でも、名前忘れた。



村・・・・・・・・・なんだっけ?
[PR]
by surfaceR | 2005-07-24 00:43 | 日記