人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

「ぼく、ボースカ!オーケンの代わりに書いてあげるよ!」

タイトルは大槻ケンヂのバンド、特撮の「文豪ボースカ」冒頭のセリフより。

こんばんは、乙です。

今日は会社説明会。1時間半という短いものでした。なんか随分と一方通行なカタチで終わったなという感じ。質問の時間あんま無かったしな。でも、社内の雰囲気は柔らかそうな感じでしたとさ。やっぱ夏休みには終わらせたいよなぁ。明日でテストも終わるしな。卒論あるけどな。

んで、会社説明会に行く前にちょっとしたアクシデントがありまして、ボクが直接関わったわけではないんですが。

それは、会社の最寄り駅でのこと。目の前の階段に向かって歩いていると、反対側からすごい勢いで走って階段を登り始める高校生が。
そしてそれを「逃げないで!お客さん!逃げないで!!」と大声で言いながら追いかける某駅中コンビニの店員さん。店員さん、階段登る途中すごいふらつきを見せる。様子から
すると、どうやら駅の中をほぼ1周した後のようだった。そりゃ登り階段はきついだろう。回りの人
たちも猛ダッシュの高校生に唖然とした様子だった。
乙が階段を上りきると、どうやらその高校生は改札を出ようとしたらしく、駅員さんに駅中コンビニの中に連れて行かれるところだった。

あーゆうのを見ると、気分が重くなる。自分が怒られてるわけじゃないのに、心臓がバクバク言うんですよ、小心者ですから。

なんで、万引きなんかするんでしょうなぁ。コンビニの商品なんかせいぜいが100~200円程度のものでしょうに。なんですかね?「スリルが欲しい」とかそういう理由なんでしょうかね。バンジー
ジャンプでも家の2階からやってろ、ボケって感じですが。


バイトとかやってて金稼ぐのがどれほど大変かってわからないんでしょうか。ボクはバイトやるようになって労働のつらさとか少しはわかったつもりです。

最近は万引きは無条件で警察に突き出すってのが基本なんじゃないかと思います。とりあえずウチの本屋はそうです。12月ぐらいに万引きして捕まった高校3年生がその後がどうなったかなんてとてもじゃないけど考えられません。
かといって年間200万円(書店の年間平均万引き被害額と言われています)なんて損害を何も
せずに見ているわけにも行かないわけで。

とにかく万引き、カッコワルイってことで。
金が欲しけりゃ働け。スリルが欲しけりゃ池袋西口でも歩け。ストレスが溜まった時は他に何か
解消するものを見つけろって、頼むからさ。
by surfaceR | 2005-07-21 23:13 | 日記

by surfaceR