ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

頼んでもないのに コーヒーが来たよ

まぁ、まずは今日やってある意味感動したこのゲームのご紹介です。
Moby Blasterというブロック崩しのゲームです。
んで、何でボクがこのゲームで感動したかといいますと、いまだかつてブロックの数よりボールの数の方が多くなるブロック崩しなんて見たことが無かったからです。うちのボクのパソコンは数回処理落ちしました。ぜひ一度あの素晴らしい弾幕(正にこの名がふさわしい)を体験してみてください。

こんばんは、乙です。
今日もね、バイトでしたよ。事前に店員さんから「今日は店長早く帰るらしいから☆」という☆付きのメッセージメールをいただいたので、ウキウキ気分で行ったら、結局あの人、7時半ぐらい
までいたよ・・・・・・
最後の方はトーハンからの営業捕まえて1時間ぐらい事務所で話し込む
もんだから結局、店員さんが午後の休憩を取れないという悲惨な状況に。

帰る際、営業さんは、「こんな遅くまですいません・・・」と謝っていたらしく、その目は「しつこいキャッチセールスから解放された後のようだった。」とのこと(by店員さん)

営業さんの後ろにピッタリ張り付いて帰宅する新店長を春風のような笑顔で送り、ようやく
空気がスッキリしました。
いやぁ、それまでの空気が重いのなんの。肩に空気が乗っかるぐらい重かったのが一気に解消
されて、仕事再開!
その後はさしたる問題も無く、和やかに閉店。
帰りは駐車場で第1回「新店長について愚痴ってみよう」大会が開催。店員さんが「スターウォーズが見たい。」と駄々をこねて、正味10分で終了しましたが、結論としては「前々店長(2代目店長。当時ひどく文句を言っていた。)ごめんなさい。僕達が悪かったです。」という話の流れに落ち着きました。

いやぁ、「上には上がいる。」って言いますけど、「下には下」もやっぱりいるんですね。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-14 02:55 | 日記