ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

この予感に気づいたから

昨日風呂場で腕をワシワシ洗ってたら、なんかボロボロ腕から落ち始めまして。「ゲー!こんなに垢がでるものかよ!?」とか思ってたら、今日見たらどうやら、日焼けした腕の皮がむけたようで。つかまだ7月入ったばっかなのに、このままいったら何回皮むけんだろーなとか思ったり。

こんばんは、乙です。

今日ブログやってる友達から「ミュージカル・バトン」を受け取りました。乙が見てる有名サイトさんでも、ちょっと前から流行ってたものがうちのような弱小ブログにも回ってくるとは、つくづく世界はつながってると感じさせてくれます。
でわ、早速。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
19.91GB 4758曲。
我ながらよく集めたもんだと思うけど、友達には40GBぶち込んでるってやつもいるので、
まだまだ。

・Song playing right now  (今聞いている曲)
借りてきたばっかのフジファブリックの曲「TAIFU」

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
たぶん、レミオロメンの「エーテル」とangelaの「IO」を同時に買ったのが最後だと思うけど、KOKIAの「ダンデライオン」の可能性も捨てきれない。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
この質問、ぶっちゃけ難いだろ。

1、キミドリ色の世界(スキマスイッチ)
駄目人間を歌うアーティスト、スキマスイッチの曲。これは、モトカレの痕跡を彼女が残していることがとても気になるイマカレの歌。すごくいいよ。

2、ひとつになっちゃえ(SURFACE)
駄目人間を歌うアーティスト、SURFACEの曲。中学3年生の時に聞いて衝撃を受けた。
♪勢い任せにぶっちゃければ、今すぐホテルに連れ込みたい♪の歌詞や
♪どんなに言葉で努力しても モテナイ奴はやっぱモテナイ♪などの歌詞は乙の中で何よりも重い言葉になっている。

3、ありがとう・・・(KOKIA)
KOKIAを始めて知ったのがこの曲。確かROのフラッシュに使われてて知ったんだと思った。KOKIAはこの「ありがとう・・・」の他にも「かわらないこと」や「I believe ~海の底から~」など
とにかく静かで荘厳で聴く人の心を揺さぶる曲が実に多い。

4、All My Loving(The Beatles)
未だに全世界で愛されるビートルズ。この曲がその中で1番好き(と言っても全曲聴いたわけではないけれども)。ビートルズの曲ははっきり言って全部いいんですよ、ええ。

5、Beautiful People(Marilyn Manson)
最後は悩んだけど、これか。
乙を本格的にH/R、H/Mに突き落とした曲。プロモーションビデオが曲とあまりに合いすぎてて
カッコよかった。聴いてみて。でも、キリスト教の人は聞かないで。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
フレンドからバトンを渡されて大変恐縮なのですが、他にHPとかやってる連中にこういうの回すと
怒りそうなやつばっかなので、ここで止めさせていただくっ!!

以上。どっとはらい。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-03 01:13 | 日記