ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

アッア~ みんなライバルさ~ アッア~ 命がけだよ

サグラダ・ファミリア~!(挨拶)乙ですよ。

なんか教育実習中にフト職員室で実習生同士で話してたことを思い出しまして。
A:こないだのHRでこの(サグラダ・ファミリア)写真見せたのね。
B:ほうほう。
A:そしたら、クラスの子がね、これのこと「エッフェル塔」って言ったんだよねー。

!!??うそ~ん、どう見てもエッフェル塔じゃあねぇだろ。でも「まぁ、ピサの斜塔って言われなかっただけましだろ」とか、と思ってしまった自分が怖い。これあれだよ。「さんまのスーパー
からくりTV」でやろうぜ。今時の高校生集めれば、ご長寿にも酔いどれサラリーマンにも勝るとも
劣らない作品が作れるに違いないって!!
プロデューサーさん、どうっすか?

それはさておき、今日は高校で教育実習の反省会がありました。
反省会ってのは、まぁ何かこないだの研究授業を見てもらって、先生方にアドバイスをもらうという
もの。ぶっちゃけ中身はあんまり面白くないので、書くこともありません。50分間しっかり見てもらったわけでもないし。1人の先生がせいぜい10分程度しか見てないしね。それでも、言うことがある程度的確なのはすごいな、と思う。特に乙の場合はバッチシはまっておりましたですよ、ええ。
猛省。

1時間程度で反省会を終えて、雑談というイマイチわけがわからん時間に突入。
それも滞りなく終了。先生方は会議(乙たちにどんな評価をつけるかの相談をするのだと思われる。)があるそうで先に実習生だけ解散。

中途半端な時間だったので、とりあえず、同じ大学から来た友達と池袋でラーメン食って解散。
明日テストがあるらしいので、今から勉強したいと思います。持ち込み可らしいけどとりあえずね。
それにしても、眠いなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-07-01 22:33 | 日記