人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

なんで主人公のこと皆フルネームで呼ぶの?

今日SMAPの草薙が出てるドラマ見てたんですけど、その中で「新しいサーチエンジンを作る。」みたいな話になってて、そのサーチエンジンの概要を聞いてると、
「・・・これ『アキハバラ@DEEP』のクルークじゃね?」とかフト思いまして。
ただ、ドラマでは主人公が1ヶ月程度で作成。
『アキハバラ』の方は主役7人が3ヶ月程度で作成。

ここらへんはリアリティとかどうなってるかはよくわかりません。

ドラマの方は第1話のシステムエラーの復元の仕方もどっかのサイトで突っ込まれていました。

まぁ、サーチエンジンの方はあくまで物語のエッセンスの1つだから、スルーしてもいいんだろうけれど、ちょっと気になったことだったので、別枠取って書いてみました。

乙はあのドラマ魚屋の兄ちゃんがスッゲー好き。
by surfaceR | 2005-06-23 23:46 | 日記

by surfaceR