ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

一人暮らし(もどき)始めました

おしごとがおわったあともこんなことをまいにちやっているおかあさんはたいへんだなぁとおもいました。

こんばんは、乙です。

というわけで諸般の事情でお母様と妹が一週間程家を空ける事案が発生。
パパンは毎日夜遅くまで仕事をして帰ってくるので、じゃあ誰が炊事・洗濯するの?俺でしょ!と相成ったわけです。

とは言うものの、水曜くらいまではそれまでに食卓に上がったものの余り物をレンチンして食べ、後の数日、つまり今日まではやっぱりレンチンで済ませられる冷凍食品を食べただけですが。
電子レンジすごい!文明の利器って本当に素晴らしいですね。言葉ではなく心で理解出来ました。
僕がすることと言えば、米を炊く時水の分量を間違えない事とレンジの時間を間違えない程度ですもの。1合って炊くのめんどくね?
あ、カツ煮はやってみたか。つったってカツはあったからめんつゆと卵ぶっこんだだけだし。ちょっとしょっぱかった。

後は洗濯ですね。
これも、服ぶち込んで洗剤入れるだけですものね。量も二人だけだから毎日回す必要も無いしね。

だけど今は平日も帰りがそれほど遅くないからいいですけど、これが仮に帰りめちゃくちゃ遅い時だったらどうなってたかなと考えるとちょっと怖い。
飯とかめんどくせぇよー。洗濯も洗うのはいいけど干すのめんどいー。土日でよくねー?とかなってたかも。コワイ!

というわけで、何となく「ウフフ、一人暮らし始めたばっかりみたーい。」とか余裕ぶっこいてましたが、これが毎日となるとこういった新鮮味なんかも無くなってしまうんだろうなぁなぞと考えて切なくなったりならなかったり。
[PR]
by surfaceR | 2013-04-14 22:25 | 日記