ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

コレで死ぬなら望むところだ

「ナムコ×カプコン」をやっていて気づいたこと。
「秘密結社シャドルー」の発音が平板じゃなくて尾高だったこと。

こんばんは、乙です。
発音そのままで書くと「シャドルー」って書くより、「シャドルゥ」って書いたほうがそれっぽいと思うんですよ、これが。21年間生きてきて初めて知ったよ。まぁ、世界一どうでもいい知識だけれど。

今日は某企業説明会へ。
プログラム内容は
会社説明会30分→筆記試験30分→適性検査20分→面接1人10分(待っている間に他の人間は作文)

という何とも強行軍な進行。
乙はその後バイトだったんですけど、結局30分ぐらい遅刻してしまいましたよ。だって女子から先に面接やるって言いだしてしかもその人数が10人くらいいるし。男子3人しかいなかったし。そら間に合うわけ無いわ。結局終わったの4時半ぐらいだったし。

さて、結果はと言いますと、正直駄目だったと思います。今日やったのは個人面接(向こうが3~4人に対して、こちらは1人)というスタンスでした。本来ならばこちらの面接が主流なのでしょうが、乙は今までグループ面接しかやったことがなくて、今回が初めてだったので、途中から自分が何言ってんのかよくわかんなくなって、面接中に「あぁ、こりゃ駄目だな。」と悟ってしまいましたよ、ええ。
何か他の人10分ぐらいやってたのに、俺の面接だけ5~6分で終わったしな!!人事の人が「何か他に聞きたいことありますか?」とか他の人に聞いちゃってるしな!!そんなこと言いながら、人事の人も申し訳なさそうに「じゃあ、長所と短所は?」とか聞いてくるしな!しかもそれにもまともな返事できなかったしな!!俺は!!
・・・・・・次、がんばろう。つД`)
まぁ、もう次なんて言っていられる状況じゃないってのも確かですけどね。

適当に落ち込みながら、バイトへ。なんか店員さんを含め、全員のテンションが異常に低い状態でバイトスタート。仕事してる間、ずーっと「早くスーツ脱いで風呂入りたい。」としか考えてなかったよ。

バイト帰りにローソンで「水曜どうでしょうDVD第6弾 ジャングルリベンジ」を予約して、さて帰るべと思い、隣で同じくDVDの会計をしていた友達のところに行くと、彼が突然半笑いでこう言ったのです。
「あのさぁ・・・TUTAYAのポイントカードが割れてるんだけど・・・」
「はぁ?」と思いながら見ると、確かにTUTAYAカードが横にパッキリと割れてるじゃありませんか。思わず店の中だってのに、大声あげちゃいましたよ。後遠慮なく爆笑させてもらいました
確かにプラスチックのカードだから、割れないってことはないんでしょうけど、とりあえずポイントカードがぶっ壊れるという光景を初めて見られた今日は貴重な1日でした。

別れ際に「これネタにさして貰うわ。」と言ったら、「著作権料とるぞ?」と言われたので、今度彼にはジュースでもおごっておきたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2005-06-02 01:15 | 日記