ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

このまま緩く生きて行けますように

気がついたら、もう2月ですね。
1年の内で一番寒い月ですよ、いやはやこれからの1ヶ月は地獄だなぁ。

こんばんは、乙です。

1月の半ばで1年と少し働いた、遊びに行くからいいのであって仕事で行くべきではない現場から異動になりました。今度は2県またがった現場ですよ。もうね超遠いんだもの。

そんな環境で半月働いてみました。以下メリットとデメリット列挙ー。

メリット
・食堂がある。
 前の現場は400円弁当を買って食べてました。コスパとしては弁当の方がよいのですが(食堂だと500~600
 円はかかるので。)、毎日温かくてそれなりの味のご飯が食べられるというのはやはり大変魅力的だと思うので
 あります。
・間食ができない。
 これをメリットととるかデメリットととるかは人それぞれだと思いますが、僕は意志が弱いのでこういう風に間
 食できないという風にしてもらえると大変ありがたいです。
 前の現場はオフィスグリコという置き菓子があったのでついつい買ってしまっていたのですよね。
・仕事が早く終る。
 これは今現在そうだというだけで今後も続くという保証は全く無いわけですが、現状定時の18時近辺で帰れ
 ない日はないという大変ステキな状態になっております。素晴らしい!これからもこの状況は維持していき
 たいところ。

デメリット
・遠い
 ドアtoドアで2時間。正直これは痛い。18時定時で上がっても家に着くのが20時というのがなぁ。18時が定
 時というのも遅くなる一因ではあるのだけど。後、乗り換えも多くなって座って寝る時間もあまり取れないの
 も辛い。朝の電車内は就寝タイムと決まってるんだよ。
・携帯持ち込み禁止
 まぁ、これはデメリットという程でもないか。机に持っていけないというだけで、就業時間中に見てはいけない
 というルールではないし。つか、そんなルールあり得ないよな。

…あれ。実際に上げてみたらデメリットは意外と少ないぞ?早く帰れてるもんだから精神的に余裕が出来てるのかしら。

これが今月末とか来月末とか「うつだしのう」とか言い始めてなきゃいいんだけど。
まぁ、ここは3月末までという風にもう決まっちゃってるからシステムの根幹に携わる事はないだろうし気楽に構えててもいいのかも。
問題は4月からだよなぁ。今度はどこにふっ飛ばされるのやら。
[PR]
by surfaceR | 2013-02-02 23:20 | 日記