人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

神はいるのかいないのか

このクソ寒い中、マイルームのエアコンが壊れましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今は電気ストーブ使ってます。
こいつ、意外と暖かい上に水入れ蒸気出すスチーム機能が付いているんですけど、このスチームの音がまた何とも眠気を誘う単調な音でたまりません。

こんばんは、乙です。

さて、金曜日は僕が所属している会社の忘年会がありました。
他社に出向するのがメインの会社な上に、大規模なプロジェクトに参加した事も今までないので正直会って挨拶したい人なんて数えるほどしかいないわけで行く意味も大して無いわけなのですが、それでもこの忘年会には極力顔を出したい。
いや、別に顔と名前が一致しない上役に顔を売りたいとかそういう事微塵も思わないです。今回、何をトチ狂ったか二次会になんか参加しちゃったけど、やっぱ2度と行かねぇと心に誓いましたもの。
次に何時合うかわからない人の顔と名前を一致させるためのキャパを残念ながら僕の脳みそは持ち合わせてないんですよ。こっちが覚えてない代わりに向こうも覚えてない。それでいいじゃないですか。いつかお世話になる時に改めて覚えますんで。

前置きが長くなりましたな。じゃあ何でそんなに参加したがるのかと言うと、

ビンゴ大会の景品が豪華なんですね!!

というか、これ毎年言ってますね。まぁ大切なことなので何度も言いますけど。
伊達に毎年24000円も会費とか言って払わされてないですよ。ここで元取らなきゃどこで取るっていうのさ。

というわけで、ビンゴスタートー。
しかし、このビンゴってやつぁ何なんでしょうね。運がいい人はかなりの確率で毎年いいモン引っ張っていくんですよね。本当に。世の中不公平ですよ。

去年までは40型辺りのTVが一等だったのですが、もうあらかた復旧しきったと思ったのか今年の一等はブルーレイディスクレコーダー。容量はよく見てなかったです。多分、1Tくらいはあるんじゃないかと。

基本、家電がメインなので後は乾燥機とかデジカメとかVITAとか3DSとかipodとかipadとか折りたたみ自転車とか色々ありました。ipad超欲しいYO!自分でお金出して買うには抵抗あるけど、もらう分には大歓迎だYO!

まぁ、結果的には持っていかれましたけど。

んで、自分は何が当たったかといいますと、これだ!
神はいるのかいないのか_c0041463_21512789.jpg

目~も~と~エ~ス~テ~

ちょっとこれ当たった瞬間は「あれ?ひょっとして神降りてきたんじゃね?」と思いましたよ。
何故か、商品一覧見てた時には目に入って来なかったんですけどねー。無欲の勝利?みたいな?

だってこれ、前に発売された時、「お金払って買うのはなんだけど、欲しいよな。使ってみたいよな。」って書き込んだ商品なんですもの。そりゃテンションも上がるってもんですよ。ウヘヘ。多分、これで今年の運は全部使いきりましたよ。心置きなく来年を迎えられるってもんです。

ただ、まだ開封はしてません。

何故かというと、注意書きがあったんです。これ。
神はいるのかいないのか_c0041463_21513250.jpg

強度の近視ってもしかして対象に入ってるんじゃね?というのが怖くて使えておりません。ネットでちょっと調べたら0.01とかモロ範囲に入ってるような書きっぷりなんですよねー。
というか、何で使えないのよ!
普通こういう商品って目を酷使してる人が使うんでしょ?目を酷使してるって事は視力もこのぐらいになってる可能性って十分ありえるじゃないですか。配慮が足りませんよ!泣いてる子もいるんですよ!

…とここでワーギャー言っててもしょうがないので、近々眼科にでも行って確認してくる予定。
「使えないよ?」って言われたら、もうしょうがないわ。売るわ。
by surfaceR | 2012-12-09 12:05 | 日記

by surfaceR