ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

こめかみ指でこじ開けるから 意識飛ばして 帰るよリリィ

今日久々にサークルの後輩からメールが来ました。
その後輩は乙の最初の印象では「幸せそうな感じの子」だったのですが、サークルを引退する半年前あたりになって「実は色々考えてるすごい子」ということがわかり、仰天したものです。乙のような「マジで何も考えてずに脊髄反射だけで生きている人間」とはおそらく脳の構造から違うと思います。
今日のメールでも、その子が何を思っての行動かはわかりませんが、「また何かやりたいことがみつかったんだろうなぁ。」と思い、微笑ましく感じられました。

たぶん、「何でもできる時間と精神と余裕があり、なおかつ周りに文句を言われない唯一の時期」というのは、大学生の時をおいて他にないのではないかな、と思います。だから大学の時は好きなことやってください。そして「清く・正しく・美しく」生きてください。

あー、何か恥ずかしい。こんなこと口に出してなんて酒でも入れてない限りぜってー言えない。やはりブログというのは、すごい。

さて、今日は初のグループディスカッションというやつをやってきました。
・・・・・・今更とか言うな。乙の他にもう一人「初めてだ。」って言ってた人いたもん!

えー、取り乱しました。グループディスカッションというのは、「あるテーマに対してグループで一つの結論を導き出そう」っていうものです。面接官はその過程やら発言内容を見聞きして採点するっていうシステムになっております。

んで、今回のテーマは「地球温暖化について、問題点をあげ、今後の対処法を考えろ。」というもの。おそらくかなりオーソドックスな課題じゃないかと思います。

時間は40分でお前ら好きにやれや、という流れなので自然と司会役が決まって、すげぇ発言するやつが決まってという感じ。乙は「これ受かったら、教育実習どーすべ。」などと考えていたので、そこそこの発言回数と、至極一般的な発言内容で終わっていたと思います。たぶん通らないでしょう。

家帰って、少ししたらバイト。

今日の印象に残ったお客様
最初に子供が来て「2冊1セットの本を分売できないか。」と聞いてきたので、「できません。」と言ったら、今度は親が来て「分売できないか。」と聞いてきたこと。
子供だと思ってこっちが適当な応対してると思ってるのか。まぁ実際そういうのって結構多いんだろうけど。

それから、新しい「遊戯王」のカードが箱を開けた瞬間、飛ぶように売れていった。
まだまだ「遊戯王」のパワーは健在らしい。なんかVジャンプで「遊戯王R」とかいうのやってるしな。こないだ単行本出てしばらく品切れ起こしてたし。どうも集英社は第1巻の初版部数が極端に臆病な気がする。気持ちはわからなくもないけれど、機会損失してることもあるんじゃないだろうか。

明日は待ちに待った「ナムコ×カプコン」の発売日。きっと更新もおざなりになる。けど勘弁してください。
[PR]
by surfaceR | 2005-05-26 00:35 | 日記