ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ジャーパン!ジャーパン!ジャパン!!

c0041463_21105796.jpg

立ち漕ぎならぬ、立ち乗り。
こんばんは、明日ゼミの発表だっていうのに、サークル室で後輩と麻雀に興じていた乙です。後先考えないバカってのはこーいうのをいうんでしょうね。

今日は昨日の怖かった話と今日の怖かった話です。
まずは、昨日の話。
乙が免許取立てバリバリの初心者(と言っても数えてみるともう4ヶ月たってるわけなんですが)
だということはこの日記を昔から読んでくれてる人にはもうご存知だと思われます。
そんなわけで、未だに交通ルールとかよくわかりません。あー、言い方が悪いですね。交通
ルールっていうか、応用問題にぶつかった時の対処法が上手くいかんという話です。
話を戻します。

乙が昨日母親を駅まで車で迎えに行ったときのこと。
後、十字路を右折すれば駅に着くというところでした。とはいえやはり駅周辺ですから、対向車が
なかなか途切れません。なので、そのまま交差点の中で待機。ようやく対向車で右折する車が
あったので、ついでに右折しようと思って、ハンドルを切って進むと
進行方向には対向車の車が左折する姿が・・・
「このまま行ったらもしかしなくてもヤバイよなっ!」と思い、ブレーキ。とりあえず何事もなく危機は回避することができました。

これってやっぱり乙が悪いんでしょうか?
後で母親に話したら、「それは別に悪くない。」と言ってはくれたんですが、どうにも次同じこと
やって、こっちが悪いなんてことになったら、目も当てられません。
よろしければ、皆さんのご意見をお待ちしています。

続きまして今日の怖い話。
朝学校に行く前に駅の本屋で雑誌の立ち読みをしているときの話。
後ろから
「小倉優子ちゃん・・・・・・」
という声が!ビックリして恐る恐る後ろを振り向くと、どうも「アレ」な感じのお兄さんが立っているではありませんか!その後そのお兄さんはフラリと本屋の中に入っていきました・・・
聞き間違いかと思いたいのですが、隣で立ち読みしてた女の人もその兄さんを見ていたので、
彼が何かしらの声を発したのは
間違いないようです。
それが乙には「小倉優子ちゃん」に聞こえたわけで。
正直、ヒヤっときましたよ。
最近暑くなってきましたし、皆さんも変な人にからまれたりしないように十分気をつけてください。
夜道の一人歩きは危険だよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-05-23 21:29 | 日記