ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

呑む 売る 放つ

いやいや、全く台風はすごい風ですね。(埼玉、21時現在)
これが明日の朝くれば「あー、ヒドイ風なんで会社行けないっすー。無理っすー。」とか言って休めたんだけどなぁ。ままならないものです。

こんばんは、乙です。

今日は本の話とかではなく日常の話。というか、一応日記だからね。こっちが普通だよね。

①呑む
電車の中吊り広告で見かけたので買ってみた。
c0041463_2113874.jpg

ト、ト、トリスのハイボ~ル~♪のハニー味。
味はもうまんまはちみつ味と言ってしまっても問題ない。美味いけど、甘い。
というか、ウイスキーって感じが欠片もしねぇ。これとかブラックハイボール(コーラ味)なんかはカクテルと同じで酒って感じがしないから、カパカパ飲めて大変危険だよね。
ハイボールってウイスキー好きから見たらどうなんだろう。やっぱり邪道なのかなぁ。

②売る
黙ってても一月に漫画は沢山出ますので、どうしたって本棚は圧迫されてしまいます。
もう読まなくなった本に新たな出会いを提供する為に売りに出すと言ったのは誰だったか。
というわけで、完結している且つもう読まないだろうと思った本をまとめて売りに出す事に。
ただ、また例によって大量になってしまったのでいちいち車に乗せて運んでとやるのもめんどうなので、今回は、少し探して
・家から持ち出さずに済む
・集荷してもらえる
・箱詰めするためのダンボールも用意してもらえる
の条件が揃ったところに売りに出しました。
c0041463_2164994.jpg

こちらがそのダンボールになります。9割8分くらいパンパンにしたので満足。
後は査定を待つだけ。一体いくらになるんでしょうか。楽しみですね。完結しているし、それなりに古い漫画ばかりなのですが、2000円くらいにはなってほしいですね。

③放つ
最近、ベッドによくわからん羽虫のようなものがまとわりついている事がありまして、「おいおい、なんだよコレ。そんなに掃除してなかったっけか?」と思い悩んでいたわけなのですが、原因がわかりました。

どうやら、電灯カバーを巣にしていた模様。僕の部屋の電灯カバーって大きな穴が空いてるから隙だらけなんですよね。電灯は暖かいしそりゃ、虫も繁殖するわ。

見つけてしまったものはしゃーないので、カバーを取り外して羽虫の皆様には部屋からご退場いただきました。
これからは電灯カバーの掃除もまめにしなくちゃいけませんねぇ。
[PR]
by surfaceR | 2012-09-30 21:19 | 日記