ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

パンピー! ドッキリ 普通の近況報告

パンピーって言葉、まだ使えるんでしょうか。
それと、「スターどっきり(秘)報告」って何歳まで通じるんでしょうか。

こんばんは、乙です。

というわけで、ドッキリすることは特にありませんが、最近あった話をチラホラと。

■月△日
中学時代の同窓会的な飲み。同級生が税理士(だったと思う)の試験が一段落したお疲れ様会だという話だったのだけど、とりあえずよく知らないまま飲み会会場まで行ったのでとりあえずおめでとう。
木曜だったけど、次の日、自分は特に仕事無かったので大いに飲む。次の日に喉が酒焼けでやられるくらい飲んだ。具体的にはサワーを6杯くらい。
そん中で埼玉銘菓って何があるんだろね?って話になった。
まずはCMでお馴染みの十万石饅頭。「風が語りかけます」という言葉に反応しなければ埼玉県民に非ずとまで言われる(言われません)程でダントツの知名度。
後幾つか上がったけど、十万石饅頭程の浸透度は無い様子。彩果の宝石は最近テレ玉でCMよく見ますけども。後、話聞いたらアレはあんまり美味しくな…ゲフンゲフン。まぁ、十万石饅頭だって味は普通だしな。
僕は五家宝が一番美味しいと思うんですけどね。きなこ棒みたいな感じでデリシャスなのだ。
それと、白鷺宝って自分知らなかったんで今度食べてみたい。駅前で売ってるらしいし。どういうお菓子なんだろねー。楽しみだねー。
終始そんな話で同窓会的な飲み会は終了。
皆、次の日仕事だろうに0時くらいまで飲んでたよ。地元だから1時には布団に入ってたけど。でも、布団に入ってからの記憶を次の日思い出そうとしたけど思い出せなかったんだよね。多分、布団に入って1秒で寝たんだと思う。メガネとか携帯が床に転がってたし。
それと、僕が次の同窓会の幹事って事を久々に思い出したのでやっぱり何かやらなくちゃいけないのかなぁ。いっそ来年まで待って30歳になっちゃったよみたいな感じで集めるんでいいんじゃないかなもう。

○月×日
急に友人から「お暇かい?」というメールが着たので「然り」と送ったら、神奈川からドライブがてらこっちまで来るというので手ぶらでお出迎え。
どういう理由かは全くわからないけど、「スーパー銭湯に行きましょう」という話になっていたらしく、まずは大和の湯という銭湯へ。
休日の昼っぱらから男3人で銭湯というもう何かマジでどういうシチュエーションなんだこれというこの状況。とは言え、意外と他にもお客さん多いのですね。昼からお風呂って何かステキ。具体的に言うと昼から酒飲みより個人的には気持ちいいかも。
たっぷり風呂に入った後は特に何も考えていなかったらしく、「埼玉にはどこか行くところは無いのか。」との問にしばし黙考した後「越谷レイクタウン」と答える。時間はこの時点で確か17時。あまりこの時間から行く場所では無いのではとも思ったけど、ブラつくわけでも無いので行き先を越谷レイクタウンに決定。
車中で行く目的を僕が「31アイスクリームとか最近めっきり食べてないので食べたい」に定めた為、「男3人で越谷レイクタウンまで31アイスクリームを食べに行く」というこれまたもう一体どういう集団なのだと小首を傾げざるを得ない集団が車を走らせておりますよ。
到着して、当初の目的通り31アイスクリームの雪だるまを食べ、特にやる事も無いので飯屋を探してしばしウロウロした後カニチャーハン食べて帰宅!所要時間約2時間!目的以外には目もくれず!すごく男らしい!

それにしても、わざわざ神奈川から来ていただいて有難いね。彼らは僕を自宅に置いた後、また2時間近くかけてお家に帰ったわけですよ。車で遊びに行くのは帰りが辛いよな。


後、何か最近会ったかと思ったけど、静岡の浜名湖行ったわ。そういえば。コレ以上は長くなるので書かないけど。新東名高速道路がすごく綺麗でした。出来たばっかの高速って道路もそうだけど壁なんかも綺麗ですごいよね。
[PR]
by surfaceR | 2012-09-09 23:19 | 日記