ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

白すぎてー見えなーい

進退問題とかめんどい。
でも、あれですか。もうすぐ会社がどうとか考える年齢なんですか。

こんばんは、乙です。

さて、サイパン旅行3日目。
この日は午後まで特にやる事も無かったので、まずは近くをブラブラ歩いて朝食を取る。
前日の朝食はホテルのバイキングにしたんだけど、朝で20ドルくらいかかったので馬鹿らしいという話に落ち着いたんだよね。
c0041463_14134256.jpg

ドーナツ2つとコーヒーで約4ドル。お安いね。

食べ終わった後はグルリと辺りを散策…とは言っても、特に見るべきところがあるわけでもないのでひたすら歩く。
c0041463_14164661.jpg

朝の浜辺。綺麗。しかしやたらとマリンスポーツを薦めてくる現地の方が頻繁に話しかけてくるので油断は禁物。

ブラブラと散歩を約1時間程度したけど、それでも時間は余る。何しろ今日のイベントは3時からなのだ。

んだもんで、色々しましたよ。マッサージ受けたり、ホテル備え付けのプールで泳いだり、これまたホテル備え付けのビリヤードで遊んだり。しかし、このプール遊びが後にとんでもない事を引き起こす事になるのを僕らはまだ知らない。

そうこうしてる間に時間がきたので、またバスに乗って移動。

今日のイベントは、
c0041463_14222197.jpg

潜水艦に乗って海の中を見ようツアー!イエーイ。…ええ、明らかに僕を殺しにかかっているイベントですね。ツアー申し込み者は僕に何か恨みでもあるんでしょうか。

しかし、僕にとってラッキーだったかアンラッキーだったかはよくわかりませんが、実際潜ってみたら海の中は曇っちゃって曇っちゃって正直、前がろくに見えない状態。
c0041463_1424610.jpg

一番、綺麗に撮れた写真でこんな感じだったかんね(ただ、写真に関しては僕のキャメラが旧式だったという点もあった。確か友人のスマホの方が綺麗っぽかったし)。
「こちらが戦時中に墜落した戦闘機の残骸です。」って言われても!何か塊があるようにしか見えないし!わずかにプロペラが見えた程度だし!

というわけで、潜水艦ツアーはちょっぴり残念な結果に終わってしまいました。まぁ、あれで視界がクリアで魚がワンサカ見えたらどうなってたかと思うと、一概に残念とだけは言えない気もしますが。

ホテルに帰宅。この時点で確か時刻は17時。まだまだ夕飯には早い時間ですね。お昼もたっぷり食べてるんだし。

「そういえば、ここにきて夕焼け見てないよ!」というセリフに一同心を動かされて夕焼けを見るために浜辺へ。

c0041463_14332271.jpg

雲すごい。

海だから当たり前っちゃあ当たり前なんですが、向こうってそれほど高い建物が無いので空がすごく広い印象。こっちは空見上げても空と自分の間に異物が多すぎてそれって少し悲しい話ですよ。
とか言ってる内に夕焼けですよ!奥さん!
c0041463_1435269.jpg

雲でバッチリ隠れちゃったけどねー。夕焼けェ…高笑いするエセ天使(究極魔法で瞬殺)なんかが出てきそーな光景ではあります。
c0041463_14435352.jpg

折角なので、一足先に29歳になった友人Aに黄昏れてもらいました。

でもでも、もう一個収穫が。
c0041463_14365036.jpg

虹ですよ!旦那さん!
こんなにハッキリした虹を見たのは初めてかもわからんよ。しかも、10分近く消えなかったしね。全く大したもんだよ。
しかし、虹って7色だったんじゃなかったっけ?あ?見え方が違うんですか?そうなんですか。

こうして、3日目もつつがなく終了…おっと、まだ夕飯が残ってましたね。
c0041463_14473312.jpg

ハイ、ドーン!
……ちょ、ちょっと待て!お前ら、今何時だと思ってやがる!まだ18時だぞ!俺、家だと大体21時~22時に飯食う人間なんだぞ!まだ全然腹減ってねーっつーの!
うん、頼んじゃったもんはしょうがないよね。ちなみにこれ、右の肉はスペアリブです。スペアリブとライスとポテトとエビな。正直、死ぬかと思ったわ。スペアリブだったからまだ食う量少なくて助かったかもしらん。

ようようお腹に詰め込んで、その後は散歩がてらお土産を見る事に。諸事情により4日目は見る暇が無かったので、ここで色々購入。

そうしてホテルに帰って来てダラダラして寝るという段になってここで問題が!
「両肩がヒリヒリして痛いよぅ…」
そうです。ホテルのプールに入った際、日焼け止めを塗ってなかったんですね。初日の日記にも書いた(気がします)のですが、サイパンの紫外線量は日本の2~3倍。日焼け止めを塗らないと死ぬよ!とガイドブックが教えてくれていたにも関わらずこの体たらく。全く救えませんね。

とにかく、Tシャツがこすれても痛い。何とかせにゃという事でタオルを水に浸けて応急処置。後は飲み物で身体自体の体温を下げる応急処置。コレしかねぇ!そのタオルもちょっとこすれると痛いという難点もありましたが、とにかく寝るには寝られましたよ。やれやれだぜ全く。この日は睡眠時間も少なかったってぇのに。

これで主なサイパン旅行のイベントは終了しました。最後の4日目「さよならサイパン、またきてグアム」でお会いしましょう。(グアムには行ってません。)
[PR]
by surfaceR | 2012-08-04 14:38 | 日記