ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

Q:甘いの反対は?

金曜のこんな時間から失礼します。

こんにちは、乙です。

サイパン旅行2日目の後半、というかもう1月前の話だからとっとと終わらせないとね。

ダイビングが終わった後、結構時間があったのでグルリと一周。ココナッツとか色々ありました。
変な像もありましたが、よくわかりません。
c0041463_15464731.jpg

やどかりもいたよ!

そうだ。お昼はー…何だっけ。何かの肉が入ったハンバーガーで旨かったですが、忘れました。確か日本じゃあまりお目にかかれない類の肉だったとは記憶しているのですが。

c0041463_15465341.jpg

その場でシェイクしたバナナジュース。
ストローが細いので、時々シェイクしきれなかったバナナが引っかかって飲めなくなります。まぁ適度に甘みがあって美味しい。友人はスイカジュースを飲んでましたが、これは…まぁ程々。

適度に時間を潰した後は最後のイベント、パラセーリング。
字面だけ見ると正直何をやるのかよくわかりませんね。僕もよくわかってませんでした。

平たく言うと、凧のようなもんでパラシュート背負ってボートに乗ります。すると、風を掴んでパラシュートが上空高く舞い上がり一緒に空中浮遊できるというわけですね。

これも前に書いたダイビングと同じでしょうか。とりあえずやってみてくれと。

この時間はちょっと天気が不安定で雨が降ったり止んだりしてたのですが、僕が上がった時は幸いにも雨降りの合間だったので太陽の光が海を照らして、一部分だけ黄金色のように見えて大変素晴らしかったです。お宝でも眠ってたんじゃないでしょうか。
後、水平線ってやつをちゃんと意識して見たのって初めてなんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。地球って丸いんですよ。不思議ですね。
風もそんなに強くなかったんで、メガネつけて上がれたのは幸運。風で吹っ飛ばされるのが怖かったんで外して上がろうとも思ったのですが、今思うと吹っ飛ばされようがよく見るためにはメガネは必要だったなと実感。

しかし、マリンスポーツやるとなるとやはり目が見えないというのはキツイですな。コンタクトつけてれば多少は軽減できるんでしょうが、ちょっぴり不便。かと言って目の手術をしようとは思いませんが。

これにて、マニャガハ島ツアーは終了。16時にサイパンに帰る最後の船が出るのでそれに飛び乗って帰宅。

さて!帰った後はもう特にする事はない(ぶっちゃけた話、マジで無いよ。お姉ちゃんと遊びたいってんならまだしも。後、ミニカジノみたいのもあったけど怖かったので行かなかったし。)ので、夕飯です。18時くらいから。早いですね。

c0041463_154658100.jpg

肉ドーン!
「おいおい、昨日も肉だったじゃあねぇか。3日間肉漬けか?とんだアメリカナイズっぷりだな!」と思ったあなた。その通りですが、何か?
だって、他に食うもんねーもの。実際、ベジタリアンが向こう行ったらどうすんだろうね。絶対困るよね。

とにかく肉ですね。これはサーロインステーキです。友人はもう一個別のランプステーキ…じゃ無かったよなぁ。そんな部位の肉を食べてました。

食べ終わった後、コーヒー飲んでた友人にお腹叩きながら「もうお腹イッパイでぶー」って言ったら、コーヒー吹き出しそうになってました。喜んでくれて何よりですね。地獄に落ちろ。

こうして、サイパン旅行2日目は終了。3日目「いや、真っ白すぎるだろ」に続きます。

あ、タイトルの答えですが、正解は「甘い」です。ここ、テストに出るので。
[PR]
by surfaceR | 2012-08-03 16:15 | 日記