ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

筆箱 教科書 消しゴム (人参)

c0041463_234750.jpg

おそらくジャンプ史上最大の謎

こんばんは、乙です。
今日新宿で普通にタバコ吸ってる制服姿の女子高生を見てへこみました。
「タバコ吸ってる女子高生」っていう絵面は、彼女達の唯一の財産(多少失礼か)とも言える「若さ」を自ら放棄しているように見えるからです。すごく年食って見える。この場合制服もむしろマイナス、一気に老け込んで見える。なんていうか「ただ煙を摂取してるだけ」みたいな。
まぁ、これは乙の考えなんであまり気にしないでください。

そういえばアカギがテレビアニメ化するみたいですね。いやぁ、驚きましたよ。前々から話は聞いてましたけど、今日コンビニ行ったら「アカギ・天」のより抜き号みたいな雑誌が出てて、そこにアニメ化するって書いてあるんですもの。でも正直「アカギ」ってアニメにして面白くなるんでしょうか。麻雀漫画でアニメ化っていうと、「哲也」がありますけど、あれもやっぱり少年誌向けじゃないですか。「アカギ」はそういう派手さってないと思うんです。でも福本作品ってきっとファン多いだろうから、
1話は結構視聴率取れそう。

この調子でウチの店にも「アカギ」全巻入れてくれないかな、とか思ったり。まだ終わってないですけどね。

えーと「アカギ」を知らない人に簡単に説明すると、「金のかわりに血液をかけて麻雀するような漫画」です。

他にも「銀と金」という漫画では「ツモるたんびに10万卓の下の箱にいれていく麻雀」とかありますんで、「普通の麻雀漫画はもうあきた!」という方にはぜひ。

でも、こんな異色なやつばっかじゃなくて、「天」っていう麻雀漫画はマジで勉強になります。

麻雀漫画が読みたい人は「天」や「アカギ」、麻雀の他にもギャンブルしたり、人間の醜さなどが
詰まった漫画が読みたい人は「銀と金」や「カイジ」、駄目中年の悲哀と気合と共に脱力感を味わいたい方は「最強伝説黒沢」がいいと思います。
一家に1シリーズ、福本漫画、どすか?
[PR]
by surfaceR | 2005-05-19 23:29 | 日記