ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

とりあえず海を越える

行ってきた先の割に焼けてないと専らの噂です。

こんばんは、乙です。

んでも、両肩の皮とか焼けてベリベリなんよ。

というわけで、先日のお休みに夏期休暇を早々に取得いたしまして、
c0041463_21295023.jpg

サイパンまで行って来ました。
パスポートとかもう何もかも忘れてるもんで、めんどくさいことこの上ないですね。特に土日しか休みが無いと再取得とかやりづらいったら無いですよ。どっかで1日お休みもらわないと。

そんな事はどうでもいいですね。とにかくサイパンです。

国外に出る時の空港のめんどくささをほぼ初認識しつつの出発。国内旅行の何と単純な事よ。
着いたら着いたでこれまたチェックがめんどくさい。何かもうこれだけで海外旅行とか断念できるレベル。

そこを抜けてようやっとサイパンの外に出たわけですが。

……………超アッチィ。

いや、そりゃ暑いのは当たり前なんですけど、なんつーかもっとこうカラッとしてるもんだと思ってたんですけどね。これ、日本の暑さと変わんねーよ?
しかも、ガイドブックによると「サイパンの紫外線量は日本の2~3倍です。日焼け止め塗らないと死ぬぜ?」みたいな事書いてあるしな。いや、日焼け止めとか持ってきてないすけど。死ぬんすか、僕ら。って思ってたらメンバーの一人が持ってました。流石。

ホテルから空港にバスのお出迎えがきてたので、それに乗ってまずはホテルへ。

お、そういや、ホテルの写真とか撮ってねーや。確かフィエスタっていうホテルだったと思います。
c0041463_21485022.jpg

c0041463_2141262.jpg

歩いて3分でビーチだよ!すごいね。泳げる所全然無いけど。泳ぎたい人はホテルにプールが併設されてるんでそこでパチャパチャやるのがいいと思います。
海のほう行くと現地人がここぞとばかりに話しかけてくるのでそこは華麗にスルーしてください。

初日は到着が5時くらいだったので特にやることも無かんべという事で早々にディナーを食べに行く。

近くの免税店に併設されていた、Hard Rock Cafeサイパンでお食事。上野とかにもありますね。
c0041463_214989.jpg

店内には常時ロック。基本。

えと、僕は何頼んだんだっけ。よくわかんねーけどステーキ。
この前にシーザー・サラダが来ました。
c0041463_21504132.jpg

流石米国ですよ。このボリューム、マジ無いわ。早速お見舞いされたわ。
付け合せのブロッコリーがほぼ生という事を除けば大変美味しくいただけたのではないでしょうか。
ライス欲しいわとか言ってる余裕ないぜ?ポテトで我慢してください。
この後にアイスがありました。甘かったです。旨かったです。

この時点で夜の7時くらい。
特にすること無い+疲れてる(僕は諸事情により特に)+酒飲んだというわけで、この日は22時に就寝。
ワオ!もったいない!んでも、この3泊4日の事を考えるとここで早寝してしまっても後々暇過ぎて困ったという事は無かったので別によかったかなと。というか、ここで夜の街に繰り出してたら逆にやること無くて困っただろーからこの選択肢は正解だったと思われます。

というわけで、2日目の「テヘペロは国境を越える」に続きます。
[PR]
by surfaceR | 2012-07-16 21:57 | 日記