ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

これが時代か…

6月からクールビズが始まった会社も多いんじゃないかと思います。
もうすっかり夏ですね。大変ショッキングな夏ですね。
いや、これは聞いた話なんですけど。聞いた話なんですけど。友達の友達の兄弟の嫁さんの親戚の隣に住むお爺ちゃんの50年前の話らしいんですけど、去年か一昨年に買ったTシャツを着てみたらパッツンパッツンだったくらいショッキングな夏ですね。

こんばんは、乙です。

さてさて、え~全然関係無いお爺ちゃんの話は置いておいて。
先日、友人に『水曜どうでしょう』のDVDをまとめ貸しした訳なのですが、それを返してもらう時にお礼と称してこんなものをもらいまして、
c0041463_19483022.jpg

ガンダムAGE-1ノーマルの1/144プラモだよ!イエーイ!

これは今大絶賛放送中の『ガンダムAGE』の第1号主役機です。
『ガンダムAGE』がどんな話かというのは、ちょっと僕の口からは言い難いんですが、なんと言いますか「カレーライスライス抜き」というか「チャーシュー麺チャーシュー抜き」と言いますか。うん、何言ってるかよくわかりませんね。察してください。

さて、そんなガンダムAGEのプラモです。しかも、1/144です。僕、子供の頃は元祖SDガンダムとかBB戦士しか作ってなくて、1/144とか1/100には手を出してなかったんですよ。なので、今回がもしかしたら初めてかもわからんのですよ。
まぁまずは作ってみないと始まりませんね。いやいや、こんな事もあろうかと未だに机の中にニッパーだけはあるんですよ。我ながらビックリの準備の良さですね。
まずは説明書……は無い。説明書無くてどうやって作るの?と思ったら、箱の中に書いてあるんですね。省エネでしょうか。「こんな説明だけで足りるのかなぁ」と思ったけど、足りるみたいですね。1/144ってこんなシンプルなんだ。知らなかった。
まずは頭パーツを作るという事で指定のパーツをニッパーで取り外して…んん?何かパーツとランナーがすごく密着しててニッパーをねじ込む隙間が無いんですけどーと思ったら注意書きが、

「キレイに手で取り外そう」

……………何……だと…?

ニッパー使わねぇのかYO!ニッパー使わないと綺麗に取れねぇじゃん!何かギザギザになっちゃうじゃない!
…とか思ったんですけど、クイクイやったら普通に取れました。すごく新鮮。いやぁ、技術の進歩ってすごいんですね。ビックリです。

そんなこんなで30分くらいで完成。
あ、後、シールも使わないんですね。マジビックリ。シールに関しては昔上手く貼れなくて切ない思いをしてた事もあったので、無いんだったら無いほうがいいですけど。
こんな感じ。
c0041463_1948374.jpg

う~ん。やっぱり墨入れしないとかっこ良くならないのかな。
c0041463_1948423.jpg

でも、ペンは持ってないからここまででしょうか。

DVDは3セット分あるので、他のプラモももらえるらしいです。
こうやってたまには手先でパチパチすんのも楽しいですね。
[PR]
by surfaceR | 2012-06-03 20:17 | 日記