ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ステルさないマーケティング

今日、ママンに言われて庭の木を切ったのですが、切ってる最中からもう背筋が痛くてしょうがないんですよ。
主に両肩の後ろあたりが。

こんばんは、乙です。
明日になったら筋肉痛以上のおぞましい何かになっていない事を切に願うばかり。

話はザラリと変わりまして、ちょっと今話題(?)のステルスマーケティングにチャレンジしてみようかと思います。
ステルスマーケティングが何の事かわからない人はぐぐってみよう!

いやね、昨日メガネをちょっと新調したんですわ。
友人が大阪駅前店で働いてるZoffでね!Zoffでね!

事前に「今、どんなんがナウなヤングにバカウケなの?」と聞いたところ「Zoffsmartてのがあるでよ。」という有難いお言葉が返ってきたので、今回はそいつを目標にして物色。

お店に入ると事前情報通り入り口近くにバーっとコーナーが広がっておりますですよ。

さてさて、肝心のZoffsmartですが、第一印象はやたらとペラペラ。まぁsmartを名乗るだけあってこういう風になるのも当然と言えば当然かも。
それとペラペラなのでかなり軽い。確かお店に何gとか書いてあった気がしましたけどそこはよく覚えてません。でも、前につけてたのと比べても軽いと思う。
これなら、鼻のメガネ痕はあんまつかないんじゃないのかな?そこんとこどうなんだろうね。

カラーバリエーションも豊富だったので2~3種類をためつすがめつして僕が好きな青色をビシッとチョイス。今回は冒険とかしない。

作ってもらって実際レンズ入れてから思ったけど、僕はことさら視力が悪いので結構厚いレンズを削ってもらってるんだけど、そうするとフレーム自体も薄いからちょっと気になっちゃう人もいるのかなと思ったり思わなかったり。僕はあんまりそういうの気にならんけど。

さてさて、あんまりガツガツ誉めてないから、目的のステルさないマーケティングになったかどうかはちょっと疑問だけど、どうでしょうかね、お客さん。

あ、後僕は今回お金無かったんで作ってないんだけど「ZoffPC」とかいうPCを長時間見ても疲れないレンズってのも売り出し中だったのでデスクワークの人はコレを機に「Zoffsmart+ZoffPC」にチャレンジしてもよろしいじゃないでしょうか。
[PR]
by surfaceR | 2012-05-20 23:53 | 日記