ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

頭文字D的な何か

今日は雹がすごい降りましたね。
外出してた皆さんは大丈夫でしたか?

こんばんは、乙です。

というわけで、伊豆旅行の2日目。

夕食に引き続いて大変豪華な朝食を頂きまして、チェックアウト
…の前に、
c0041463_2115130.jpg

大浴場のところに置いてあった「はっぴーぴえろ」をプレイ。友人曰く『ゲームセンターCX』で出てくるという話だったのですが、僕はあんまり見たこと無いのでよくわかりません。

300点以上取ると景品がもらえる(ここでは『ドラゴンボールZ』の指人形でした)という事でまずは友人がレッツトライ…しましたが、2回やっても300点に届かず。
何か100円いれてもらったので、僕もやることに。
…………あ、できたよー。というわけで、一回で300点以上取れました。(もらえたのはトランクスの指人形でした)以上。

チェックアウト後にまずむかったのは、
c0041463_21155529.jpg

わさびの店。こないだ『モヤさま』でも出てたらしいから知ってる人もいると思います。
ここではまず「びーわさのルービー」を購入。(つい先日、友人宅で飲みました。飲んだ時の味はそう悪くないとは思ったんですが、後味が死ぬほど悪いです。味には期待しないほうがいいと思います。)

続いて食べたのがわさびソフト。
c0041463_21155989.jpg

これはバニラアイスにわさびが練り込んであるタイプ。甘さとわさびが同居してて何というかかんというか。僕はわさびが苦手なので、特にダメだったかもしれません。
そして、さらにこれ。
c0041463_2116368.jpg

友人が買った、バニラアイスの横にわさびが添えつけてあるというキワモノ。
これはもうぶっちゃけた話、「何ということをしてくれたんでしょう」という感じでした。一体だれが企画を考えたんでしょうね。

わさびを「コレ以上はご遠慮願いたい」というぐらい堪能した後は、
c0041463_21162468.jpg

c0041463_23105032.jpg

海が見える温泉へ。(肝心の名前を忘れました。後、これは休憩室から撮った写真です)
ここは露天から海が見えるという事ですごくいい景色でした。絶景というのはああいうのを言うんでしょうなぁ。いつもお風呂入る時はメガネをかけないで入っているのですが、ここはメガネかけていけばよかったかなぁと思いました。これで雨が降ってなければもっとよかったのかなとも思いましたが、雨に煙る海というのもなかなか乙なものだったかな、と。

これで今回の旅行の工程全てが終了しました。
後は帰るのみ!だったのですが、これがまた一苦労でした。

上の温泉の写真を見てもらうと、道に車がポツポツあると思います。これ、渋滞してるんですよね。

しょーがないので遠回りして山道を行ったわけですが、これがまぁ雨降るわ霧は出るわナビが道を間違えるわでエライことになっておりましたよ、えぇ。本当に運転してくれた友人はお疲れ様でした。

こうしてG.W最初で最後の旅行は終了。後は家でゴロゴロしたりしてました。以上。
[PR]
by surfaceR | 2012-05-06 23:52 | 日記