人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もう終わり と はにかむ ハニーカウ

最近何か文章を考えると、パソコンのキーボードをたたく自分の指が頭の中に出てきます。
・・・病気でしょうか?

こんばんは、乙です。

今日はアルバイトの日ですよ。最近週4とか週5とかぐらいのペースで入ってますよ、ハハ。
就活中なのにね!!
まぁ、色々と事情がありましてね。というのも元々ギリギリの人数でやっていた上に、乙と同期で
入った奴がこのたび社員になって別のお店に異動になりまして、後もう1人のバイトの女性が公務員試験で2週間休むということで、残りの4人で上手くシフトを埋めていかなければいけなくなって、現在のような状況に至るわけです。乙は6月から教育実習がはじまるので、そこまでになんとか
稼いでおきたいところだったわけで、ちょうどよかったわけなんですが。

んで、まぁこのたび新しくバイトを雇うことになりました。いつもうちのバイト選びは
バイト募集の張り紙を出す→「新しく入ってくるのはやっぱり女の子がいいですよね!っていうか
普通本屋って女の子が多いもんじゃないんですか!?」などと好き勝手なことを言い合う。→なかなかバイトが入ってこない。→シフトに限界を感じ始める。→「誰でもいいから入ってきて」と願うようになる。→めでたく男子が入る。
というもはや何かに呪われているとしか思えない女っ気のなさ。
しかも今いる女の人にはもう彼氏いるしな!!

そんなわけで先日新しいバイトの子と仕事しました。今年18歳ですよ!若い力ですよ!しかもスポーツっ子ですよ!なんでこのバイト選んだんだろうね!?今度聞いてみましょう。

「今までバイトをしたことがない。」ということなので、とりあえずレジ打ちなど基本的なことを教えて様子見。レジだけでも図書券・図書カード・クレジット・ギフトカードと払い方にも種類があるので、
やっぱり戸惑い気味な様子でした。これからに期待。普通にできれば何も文句はありません。今回は事情も違いますし。

というのも、前々回に辞めたバイトの人は半年近くやっていたのに、結局レジ以外のことを何一つ
覚えず、1度マジ切れしかけて、「あんた一体レジ以外何の仕事が出来るの?」と言う言葉があやうくのどから出てきそうになったほどのお人でしたし、前回辞めた人はパソコンができない、っていうかローマ字入力が読めない、っていうか英語が読めないというアルバイトができるかどうか
以前の問題として、お前今まで一体どうやって日本で生活してきたの?っていう人だったので、今回の皆の願いは頼むから普通に仕事ができる人に入ってきてほしい。というあんまりといえばあんまりな希望でした。
特に前回の人には相当精神削られたからな、店員さん含めバイトの人間一同は。

そんなわけで、うちのお店はまだまだ若い力を募集しているそうな。
・・・と思ったら、もう全員新しいバイトは決まったそうな。
全員らしいが・・・
やっぱりレジに俺見てぇなのがいるから、女子がよってこねぇのかなぁ・・・
by surfaceR | 2005-05-15 00:37 | 日記

by surfaceR