ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

過去からやってくる感情

皆さん、仕事してます?
こんばんは、乙です。
僕は今日お休みでした。代休消化です。でも、休んだ分残業したらまた代休が増えるのであんま意味ない気もします。

というわけで、例のごとく今日も特にお出かけする事なく家でゴロゴロしながらゲーム…をしながら作業。

というのも、我が家も建ててから20年以上経つという事でアチコチガタがきておりまして、1年前くらいから少しずつ改装チックな事をやっているわけなのですが、その過程で収納をスッキリさせたために出てきたゴミも多々ありまして。

その中に自分とか妹の幼少時代の録画ビデオテープなんつーものがありましてですね。

最初、母様は店に持って行ってDVDにダビングし直してもらおうなって思ってたみたいですが、それを聞いた僕がついつい「いや、別に持っていかなくたってDVDとVHS一体型のデッキあるんだからそれでダビングしたらええがな。」みたいな事を言ってしまったんですね。
まぁ、そしたら当然「じゃあやってよ。」って話になりますよね。ええ、僕が迂闊でした。

そんなわけで、今日はゲームやりながらチラチラ横目でダビング確認。

しかしまぁ、あれだね。小学校の映像なんかはまだ羞恥心からの「うわぁ…」って気持ちが強いんだけど、それより下で日常を切り取った映像みたいなのが出てくると、何というか「うわぁ…」ってなった後に首くくりたくなる衝動に駆られるよね。とんだ殺人兵器だよあれ。

しかも、8ミリで撮ったやつも含めると後30本くらいあんだよなー。期間をおきつつやらないとあまりに危険すぎる作業だわ。危険手当が出てもいいくらいだわよ。
[PR]
by surfaceR | 2012-04-13 20:58 | 日記