ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

赤ちゃんは国の至宝

どうもこんばんは。皆さんお元気ですか。お久しぶりです。乙です。
僕はちょっとメンタル面で色々お見舞いされてましたけど、まぁ元気です。

話は全然変わりますけど、今週友人の赤ちゃんのご尊顔を拝見しにお宅訪問してました。

今6ヶ月という事で、まだ髪の毛生え揃ってないし、歯も無いし、言葉も話さないし、寝返りもうてないっちゅー事でしたが、可愛いよね!可愛いよね!(言葉の繋がりが意味不明)

途中お昼寝の時間があったけど、他はほぼ起きててくれたのでその間ずっと遊んでました。いやぁ、赤子可愛いよ赤子。
もうちょいしたら、言葉とか話せるようになるんかねー。今後の成長が楽しみでございます。

それにしても、あれですな。自分の同輩がお母さんになってるっつーのは何というか不思議なもんですな。赤ん坊もね。僕が抱いてて泣いてもお母さんが抱くとピタリと泣き止んだりね。
後、「月齢」とか色々専門用語(?)を使ってるところも何となくお母さんぽかった。聞いてて「そうか。年齢じゃなくてまだ月の年齢なのかー。」とか思ったり思わなかったり。

そして、赤ちゃんを高い高いした時に5~6回で腕がパキッて鳴ったので、ちょっと腕の筋肉鍛えようかなと思います。
次は10回でも20回でもラクラク高い高いしてやんよ!
[PR]
by surfaceR | 2012-04-09 00:24 | 日記