ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

その未来を僕の手にゆだねたなら

最近、毎日更新している自分がもしかして、とてつもなく暇な人間だと思われてるんじゃないかとふと心配になりました。そ、そ、そんなことねーぞ!!

こんばんは、乙です。
昨日の日記に書いたとおり、今日は1限の講義を受けてから、某広告会社の面接に行ってきました。

面接は1時からだったので、昼飯をマックでいただきました。話は変わりますが、マックもまた随分思い切ったことしましたね。確かにあそこまで徹底的にやられると安い!というイメージがかなり
伝わってきます。実際安いし。牛丼と同じ値段か場合によってはそれ以下で満足できるってのは
すごいですね。

閑話休題

ESを見ながら、のんびりとポテトを食っている時、乙はある致命的なミスに気づいてしまったのです。それは・・・
「俺、ひげ剃ってないやん・・・」

そうです。今日の朝髭を剃ってくるのを忘れたのです!幸い昨日も面接だったのでひげを剃っていたため、それほど目立つものではなかったのですが、まずいだろ、と思いコンビニで髭剃りを買ってトイレでそることに。
しかし、ここでまたもや致命的なミスが!
「これ、シェービングクリームついてないやん・・・」

シェービングクリームって女性の方はわかるんでしょうか?クリームみたいなのを髭のあるところに塗るんですね。その後剃るとアラ不思議!イタクナーイ、キレテナーイ、キレテヘーンというものなんですが、逆に言うとそれがないとかみそり負けしちゃうんですね。
実際気づいたときはどうしようかと悩んだのですが、例え薄くとも髭があったら印象悪いよなと思い、結局剃ることに。
ジョリジョリジョリジョリ・・・・・・・・・・・・・・やめました。
だって、普通に痛いんですもの!水だけでかみそり使ったの初めてだし!そりゃかみそり負けしてあごから血も出ますって!!
しばらく悩んで、少しの髭を見せて面接するか、あわてて剃って上手く剃れていない上に、血だらけのあごをさらして面接するのとどっちがいいかという脳内裁判を行った結果、そのまま行くというアイディアが採決されました。

多少の髭を残して面接会場へ。
1時スタートだったのに、何かあったのかスタートしたのは1時5分。
心臓に悪いフェイクはやめて欲しかった。いや、マジで。

面接開始。
聞かれたことは結構オーソドックスなもので、わりと普通に答えられたと思いますよ。ただかなり答えに困った場面とかあったんですけど、そこらへんはどうなんでしょ?なんでもスラスラ答えると逆に真実味が薄れるっていうし・・・難しいところですね。
面接終了後に会社の中を少し見せてもらうことに。うーんまた深読みしてしまう。この会社内見学は何を示しているのか・・・君達とりあえず合格だよ、ハイご褒美。という意味なのか。はたまた、お前ら今日で終わりだから最後にうちの会社の風景を眼ん玉によく焼き付けておくんだな、HAHAHA!という意味なのか・・・ちょっと被害妄想入りすぎですか?そうですか。

面接終了後に帰宅。しばらくしてバイトへ。
今日のバイトは例によってTOTO最終日の上に、今回から採用されたTOTO-GOAL3という新システムで当たりやすくなったため、試しに買ってみようという興味本位の輩もプラスされ、かなり忙しかったです。

後、外掃除でまた面白いもの拾っちゃいましたよ。
何かっつーと・・・でっけえ虫かご
中に木が入ってたから、何らかの昆虫を飼っていたことはわかるけれど、ナマモノの姿は確認できず。しょうがないので事務所内に放置することになりました。
いやー、久々に驚かしてもらいましたよ。そしてネタにもなりましたよ。
ありがとう、虫かご捨てて行ってくれた見知らぬ人よ。

これからしばらくは面接も無く、ESを書く日々。最後の波ももうすぐ終わろうとしています。はたして乗り切れることはできるのでしょうか。それはまた別のお話。(←よくないね。こういうすぐ再放送の「王様のレストラン」見たってわかるヒキは。でも、今見てもおもしろいよね。)
[PR]
by surfaceR | 2005-05-14 01:36 | 日記