ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

間合いが甘いと言われても何も言い返せません

暖かくなったと思ったら、急に今日は寒くて軽くみぞれも降ってた感じですね。
また明日も雨みたいですけど、もうすぐ暖かい日々が始まるに違いないので皆さん、これが最後の体調管理の正念場ですよ。

こんばんは、乙です。

ここ最近、仕事の進行状況上人が減ったんですがその代わりまぁそれなりに時間にも余裕ができて、遅くても20時くらいには会社を出られるようになりました。いい傾向ですね。

そんなわけでちょいと余裕が出てきましたので、「ちょっと懇親会でも…」という名目で会社の方たちと麻雀に行きました。

雀荘というのは自分、数えるくらいしか行ったことないのですが、今回行ったところは場代が1時間400円とちょっとお高めだったのですが、卓と卓の間に間仕切りが敷かれていたり、スリッパ履いて入ったり、ソフトドリンクは飲み放題だったりで僕の知ってる雀荘とかなり違っていて面白かったです。
打ってる人も基本50代くらいの人がメインだった気がしますし。僕らが多分一番若かったんじゃないかなと。

んで、まぁ打った結果です。
5人で行ったので、早く回すために東風戦で全8回で4位でした。まぁ、予想通りというか何というか。でも、思ったより負けなかったのでよかったかなというか。ちなみに5位はチームリーダーでした。あれwwww接待麻雀って話じゃなかったっけwwww

前述のとおり東風戦(+オーラスは親テンパイでも流局)という事で、とにかく早く回ります。後、1回マンガンで和了っちゃうと後は割と逃げ切れてしまうような感じも無きにしもあらず。

今回のでわかった事は僕はやっぱり放銃率が高いんですよね。相手の待ちがわかんない。今回、1位の人はあがりが早いのももちろんですけどとにかく振込が無かったですもの。そこら辺はやりこまないとわかんなにのかなとは思いますが。後、自分の待ちわかりやすすぎ。一巡回すとか考えてもいいかもしれないですよね。回すとその間に誰か捨てんじゃないかと思って怖いんですよね。

そんなこんなでしたが、やはりもっともっと精進が必要であるなという事を勉強させて頂きました。もちろんそれなりの授業料は発生しましたが。
[PR]
by surfaceR | 2012-03-10 23:54 | 日記