ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

携帯電話 壊れました

昔、『カバチタレ』だったかな?ドラマで「携帯電話のパカパカする部分の部品作ってるんです」ってセリフを言う人がいたけど、スマホがどんどん主流になっていく中、そういう部品作ってるところってどうなっちゃうんだろって思ったり。

こんばんは、乙です。

というわけで、タイトルの通り携帯が壊れました。
つっても壊れたのは土曜だったので、もうショップに行って代替機をもらってきてるんですけど。

それにしても、驚きますね。

いつもみたいにパカッて開けたら画面がブラックアウトしたまま全く反応しないんですもの。電池抜いても電源入れなおしてもサッパリなので「あー、これはもうムリだな。」というわけですぐさまショップへ。

ちょうど友人宅へ出かける時だったんですけど、「時間厳守か、さもなくば死だ!」とかいう友人じゃなくてよかったです。

んで、ショップに行って見てもらったら、どうも携帯のパカパカする部分についてる配線が原因という話。現にちゃんと開かないで90度にしたらちゃんと映ったんで。一瞬、何か早とちりしたかと思って超恥ずかしかった。

後は滞り無く修理に出して、代替機をもらって終了。安心パックだかに入ってるみたいで基本タダらしいです。もう2年以上使ってるしね。
「これを機会に機種変してはー?」みたいな事言われましたけど、「夏にアイフォン5が出るって噂があるんでそれまで待ちます(キリッ」って言っておきました。ちょっと苦笑いされたっぽかったけどあんま気にしません。

しかし、代替機使いにくいー。何かボタン押した時のレスポンスが悪い気がするんすわー。早く修理から戻ってきて欲しいものです。
[PR]
by surfaceR | 2012-02-23 22:58 | 日記