ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

時空を超えて 光の射す方へ

居酒屋の笑笑ってwwってあらわしてもよくないですか?
例えばメールで「今日飲み会いかない?」「じゃあwwで。」「OK、wwね。」みたいな。
駄目ですか?そうですか・・・

こんばんは、乙です。

今日は卒論のレジュメを作って発表したけど、メタメタでへこみました。どうも本質的なところから
見直さなければいけないようで、先が思いやられます。

えーと、まぁそれはいいとして。

突然ですが、うちは田舎です。標準装備として畑があるのは基本ですし、最寄のコンビニまで歩いて5分程度かかります。最寄の駅までは歩いて20~30分かかります。おまけに道も狭く普通だったら確実に一方通行になるようなところでも、平気で車の行き来があります。

そんな辺境に住んでいますので、当然「自転車に乗る」というスキルは必須であります。乙も小学生から乗り始めて、中学の頃から通学には自転車が欠かせないものとなっていました。

そうなりますと、自転車にまつわるエピソードも当然多くなってきます。中学のときはパンクに悩まされましたし、高校の時は後ろから接触されて、何が起こったかわからないまま、縁石に乗り上げたこともありました。大学では、文化祭の1週間前に顔面からアスファルトに突っ込んで、顔をガーゼだらけにしながら、準備をした記憶もあります。

そんな乙でも、これは初めての経験でした。写真を見てください。
c0041463_0194529.jpg

わかりますかね?自転車のストッパーが吹っ飛んでないんですよね。
これが、吹っ飛んだストッパー
c0041463_0211443.jpg

ブレーキの紐(でいいのか?あれは)がぶっちぎれたことはあっても、まさかこんなところが壊れるとは思ってもいませんでした。

今現在、ストッパーをビニールテープで止めて自転車をこいでいる状況です。だって自転車屋行く暇ねんだもんよ。

よく考えてみたら、この自転車ももう4年ぐらい乗ってるんですよね。こぐとキシキシ言うし。うちの家駐車場に屋根ないから、ビニールかけてるけど、雨の日とかあんま効果なさそうだし。
そろそろ、乗換え時ですかねぇ・・・・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-05-11 00:24 | 日記