人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

バイバイ 僕は ストレンジカメレオン

こんばんは、乙です。
まず午前中10時半から4時まで某出版会社の会社説明会+セミナー

会場に10時前には着いてたんですけど、もう列がズラーっと並んでてうひゃーといった感じ。皆気合入りすぎでしょう。

会場準備に手間取っていたのかそのまま多少待たされて会場入り。席が後ろの方だったので、若干前のモニターが見にくい。つか、会場がでかいのがいけない。

会社の説明にアメリカザリガニが出てくるなど、流石エンターテイメントを追求する会社。力の入れ方が違うと感心。
そして社長登場!思わず背筋を正す。やっぱり後ろだとよく見えない!席順を呪いながらお話に耳を傾ける。いきなりFF11のキャラのレベルがカンストしそうだという話から入ったけれど、内容的には至極真面目なことおっしゃっていました。
そして、社長に質問のコーナーでは、やはりいました。あの漫画について質問する人間が・・・そのお答えは「あんな看板壊したり、犬に頭噛みつかれて血流してる人間はいないよ。」と苦笑しながらの返答。わかっているが聞かずにはいられなかったのでしょう。早稲田大生、GJ

その後は編集長からのお話、今年の新卒の会社説明(?)が終わり、昼休憩。
そして、第2部、選考の始まり。

選考内容は言語問題・非言語問題・論文の3つ。
案の定言語問題はできたけれど、非言語問題がグダグダ。算数嫌い。

そして、本日のメインディッシュ、論文問題。皆も試しにやってみよう!
問題はこちら!
「月刊アリギリス」という新雑誌を刊行しました。「刊行にあたって」と「目次」を書きなさい。
(400字以内、30分

・・・・・・どうよ?
おそらく大部分の人間が「アリとキリギリス」にひっかけて、働くことと遊ぶことをメインに書いたんじゃないかと思います。
なにしろ30分ですから、当然考える時間がほとんどないわけで、乙もそんな感じで書きました。やっぱり安直な考えだから、ボツかなこりゃとか思いながら。
電車のなかで「アリギリスっていう新種の生物が発見されて、その生態とかを特集していく雑誌ってのの方がよかったかなぁ・・・」と思いつき、ちょっとブルーに。後「アリ?イギリス」とか・・・・・・すいません。

そんなこんなで選考終了。4時終了って話だったのが、3時に終わったので、帰り道のついでに秋葉原へ。

前々からやろうと思ってた第3次スーパーロボット大戦αの予約をしにゲーム屋へ。しばし街頭の
プロモーションに見とれて、気がつけば「スパロボ」とナムコ×カプコンの予約をしている自分がそこに。秋葉原オソルベシ。きっとこの街はオタクにとって、女性達のデパートのバーゲンセールばりの魔力を常に放出しているに違いない。

予約した後は適当にブラブラ。CD-RとCDケースを買おうと思ったけど、バッグが一杯だったので、泣く泣く帰宅。

これから明日のゼミのレジュメを製作。やる気しねぇ・・・ってか何書いていいかわかんねぇ・・・
by surfaceR | 2005-05-10 01:13 | 日記

by surfaceR