ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

新年早々、奴隷の鎖自慢をするところだった。

こんばんは!乙&O2の「たけのこの里」か「きのこの山」かと問われれば「たけのこの里」派の方、乙です!
いささか古いですか。そうですか。

はい、というわけで新年始まりましたねー。どっかで「最近、年末年始って言っても特に何が変わるわけでもなし長期休暇の延長線上みたいな感じ」って書いてあって、正直そういう感じもしなくもなくもありませんが、それでも新年というわけで色々仕事上は変わっとるわけですな。

えと、まずはチームの人数が大幅に減りましたね。スケジュールの大幅な遅れのせいで。
スケジュールが遅れたのに人数が減るとはこれいかに。

要はスケジュールが遅れて1月からやる仕事がいつ再開するかわからない→じゃあ今の人数で1月からやっていく必要ないよね?減らすわ、という理屈なわけですな。
つーか、今でもカツカツなのに人数減らすとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?って話ですよねぇ。上の人間は現場の事なんかわかっとらんわけですよ!

んで、4日お休み取ったんですよ。取っていいって言われたから。つか、うちのチームの8割の人は取ってた。

それで、5日に仕事行ったじゃないですか。何か、やらにゃあならん仕事が割り込みで入ってきたからって言うんですよ。休日出勤も視野に入れてとか言うんですよ。
オイオイ、初夢にしちゃあ随分とブラックなジョークが効き過ぎちゃいないかい、HAHAHA!って話ですよ。

……一応、皆で頑張って3連休中の休日出勤は回避したけどな!
それどころかかなりの前倒しっぷりを見せつけたけどな。まぁ、来週からの並行作業のためにリソース空けておかにゃあならんっつーのもありますけどね。1月のどしょっぱつからこんな感じでどうなるんでしょ。

「今月から月に一回は予定休を取りましょう」とかいう話になったけど、その分残業が増えるとかなったら何にもならないんだけどなー。
[PR]
by surfaceR | 2012-01-07 22:29 | 日記