ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

年末とは全然関係ない話

去年も貼りましたけどクリスマスなんで、これ貼っときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=mCXCIoUCnHs

こんばんは、乙です。

いやあ、昨日は風強くて寒かったですねー。駅前行ったら風で木の葉が上空をイナゴの群れみたいに舞ってました。空の青と雲の白をバックに乱舞する木の葉が妙なおかしみを醸しだしていたとかいないとか。

まぁ、それとは関係なしに、
http://www.mxtv.co.jp/pap/
この「ごはんかいじゅう パップ」という時々TOKYOMXでやってるのがすごい気になる。
まぁ詳しい話はまず見ていただきたい。
ご飯で出来た怪獣とおかずが歌って踊って終わるという何のCMなのか、いやそもそもCMなのかも不明という謎動画。歌そのものも何を伝えたいのかよくわかんねーし、ただ妙に耳に残る歌なのも確か。
しかし、ビジュアルもちょっとキモ可愛いともいえない感じだし、多角的な展開は望めねーよなと思い一人で勝手にこのマスコットの未来を憂いている所存であります。

CM繋がりでもう一つ。
皆さん、好きな、というか面白い、というか何か笑えるCMってあります?
僕、あるんですよ。これなんですけど。
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/m2011_06.html
このね?最後にUFOに攫われる時のこの他人事感?みたいな?「えーうそまじ?」の言い方がね、すごくツボなんすわ。
理解者が全くいないとは思わないけど、極めて少ないことは重々承知しております。
いいんです。このCM見て一人でクックッと笑ってますので。
[PR]
by surfaceR | 2011-12-24 19:56 | 日記