ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

なぜ二人 今になって ひきあってしまうんだろう

自分のミスならまだしも、他人のミスで自分が録画してた番組が取れないってのは、かなりストレスがたまりますよね。うがー。

こんばんは、乙です。

今日はバイト先の駐車場について。
乙のバイト先の書店には駐車場があります。というのも目の前がなかなか交通量の多い道路なので、逆に言えば駐車場が無いと客が激減するということです。
そんなわけで、バイトは1人毎日駐車場を掃除します。掃除と言ってもほうきとちりとりを持って、
掃き掃除をするだけです。落ちているゴミは基本的には、レシート・タバコの吸殻・空き缶などですが、中にはほうきで掃ききれないゴミなんぞもチラホラと落ちております。
今日はそんな珍しいゴミを紹介します。

1、お金
これは、掃ききれないというか、掃けないというべきでしょうか。100円なら結構あるのですが、
こないだ7000円落ちてたという話を聞いてたまげました。それは落とし主がきちんと名乗り出たそうです。

2、網
駐車場の隅に山積みになっているのを発見。あの網戸みたいなやつです。どうしてこんなところに網が落ちているのか全くもって不明。普通に廃棄。

3、犬の○○
ビニール袋に入っているのを発見。どうも茶色い、そして匂いがひどい。店長に話して裏に廃棄。
ゴミ処理の方、お疲れ様です。散歩の際はきちんと持ち帰りましょう。

4、弁当・マックの袋(中身入り)
駐車場をゴミ捨て場だと勘違いしている模様。持ち帰ってください。いいネタにはなりますが。

そして、これが現在落ちていたモノの中で一番おったまげたものです。
それは・・・・・・
プレイステーション+ソフト10数本!
でございます。

見つけたのは、僕と一緒に入ってたバイトの友達。
第一声は「○○(店員の名前)さん。なんか駐車場にプレステが落ちてるんですけど。」早速持ってきてもらうと、確かにプレステとPSのソフト、ついでにSSのソフトが小さいダンボールの中へ。とりあえず保管して、しばらくたって持ち主がこなかったら、もって帰っていい。というお達しが出たので、事務所に置くこと約半年。結局落とし主が現れなかったので、第一発見者の友達はドラクエ7を。乙はドラクエ4をただで手に入れて大満足。駐車場がある店でバイトしててよかったと思った瞬間でした。

この友達は駐車場で今度は、プレステ本体だけを発見するという、離れ業を披露。しばらくは語り草となりました。

皆さんは、駐車場にゴミを捨てていかないようにしてください。落とすのはお金だけにしてくださいね☆

今日も掃除してたら、ファブリーズの空きボトルが捨ててありましたから・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-05-08 00:54 | 日記