ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もはやいつの事だったか

写真の日付見て思い出したわ。10月だよ10月。

こんばんは、乙です。

そんなわけで宮崎旅行の3日目の話。
もう一月も前の事なんで、正直自分もうろ覚えの感がありますが、特に気にしない。

えーっと3日目はー。そうそう!「コスモス畑(だったかな?)が見たい」というリクエストで
c0041463_22335229.jpg

何とか古墳というところに行きました。

肝心のコスモスはまだ時期じゃなかったということで全然咲いてなかったので古墳散策へ。

c0041463_22415771.jpg

登ったら景色綺麗。

ここは第3古墳群(だったと思う)で、他にも古墳が乱立しているらしいのですが時間との兼ね合いで軽く車の中から眺めるだけで留めておきました。

軽く朝食っぽいものを食べて、その後はおみやげ屋さんへ。
c0041463_22432811.jpg

酒~泉~の~杜~
そうですね。何よりお酒ですね!

宮崎、というか九州は焼酎が旨いという事なので、パーパ用に焼酎とママン用にワインと自分用に日本酒と後、みかん酒……って買いすぎだよ!
しかもそういや買った日本酒飲まないで冷蔵庫の中入れっぱなしだし!今度ゆっくり飲むよ!もう!
ここは買えるお酒は大体試飲できるので飲むといいと思います。正直、ここの試飲だけで酔っぱらえるんじゃねーの?って思えるレベル。まぁ、こんなところでそんなに飲んだら色々後が大変そうですが。

そして、僕のキャメラの最後の一枚。
c0041463_22481550.jpg

取り壊された宮崎シーガイアです。
聞いたことあるテーマパークだったので、今どうなってんのかいなと思い行ってみた次第。
アスファルトが割れっぱなしだったり、「あぁ本当に放って置かれてるだなぁ」感がすごく出てました。

と、ここで僕のキャメラが電池切れ。正直、そんな撮らないだろうから絶対保つだろと思ってたんですけどね。もう古いから電池のもちもあんまりよくないのかな。だからと言って買い換えるつもりもないんだけれども。

この後は空港に行って飛行機待ってたらトラブルだかで30分到着が遅れるっつーんで、待ち時間で冷や汁食って宮崎を後にしました。(あ、僕は冷や汁好きくないんで宮崎豚のカツ丼食べました)

しっかし、宮崎も広いから行きたいところって割とピンポイントになっちゃうんだねー。うんうん。今度行く機会があったらば次は神社仏閣巡りでもしたいところですなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-11-12 22:52 | 日記