人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もはや筋肉痛というレヴェルではない

こんばんは、月曜日に腕立てした時の筋肉痛が未だに抜けません。

乙です。

先日の日記でも書いたとおり、ちょっとお腹まわりとか色々処理しておかなくちゃならないなと思うような案件が増えてきまして。
ただ、外に出て何かするのも面倒だなぁという舐めきった理由で「とりあえず筋トレちょっとずつやってみっかなぁ」と思い立った次第であります。

この腕立てやった数日前に腹筋も試してみたんですが、やっぱり最初の一回は腹に引きちぎれるような痛みがあったのですが、別に数日引きずるような事も無かったのです。
なので、腕立ても大丈夫かなと思ってたんですが、正直自分の細腕っぷりと体重の増加ぶりを舐めてました。

えぇ、もう超いってぇの。最初の一回で何かヤヴァイなぁという気はしたんですけど、一応適当な回数やってみたら当日から痛い。次の日も痛い。

何か痛みが筋肉痛の痛みというか、打撲した時の痛みみたいなんですよ。「これ、肉離れでも起こしてんじゃないのか?」とか割りと本気で思いましたもん。
朝起きて寝間着脱ぐのも痛いし、Yシャツ着るのも背広着るのも痛いし、仕事中伸びするのも痛いしでもうどうしたらいいのやらどうなってしまったのやら。

幸い、今は胸筋が押すと痛い程度でどうにか済んでますが、いやはやげに恐ろしきは運動不足ですね。
by surfaceR | 2011-11-11 20:25 | 日記

by surfaceR