ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

元に戻っただけですが何か?

そーそー、半年前に戻っただけだから。だけだから!

こんばんは、乙です。

10月の頭に行ってきた健康診断の結果が返ってきました。

半年前に行った時は一箇所引っかかってたところがあったんですが、今年はそこもセーフで「ハッハー、チョロいわー。」とか思ってたんですが、ね。

えーと、何か「肝機能に軽度障害」とか書いてあるんですけど。

よくよく見ると、GPTという項目の値が半年前の4倍ですね。明らかに基準値オーバーですね。ワァ、怖い。

折角の機会なので、ネットで調べてみたところ、この値が大きくなるのは過栄養性によるところが大きいらしいです。

うん、過栄養性ね。それならよくわかるわ。何しろ、前の時の健診から7k太ってるしね。
いや、この点に関しては俺が驚きだわ。まさか気がついたら順調に体重が元に戻ってるとは誰が思いましたか。

んでも、正直なところこの半年前って僕が地獄から解放された直後に行った健診だから1日一食しか食ってないとかの時で激やせしてた時期なんですよね。
だから、その体重の落差でこうなってしまった、と。えぇ、まぁ何というか平たく言うと食い過ぎっつー話ですよね。

そういや、地獄の日々は睡眠時間にこそかなりの障害があったものの、食事に関しては昼夜逆転生活だったから昼にちゃんと食べて夜はあんま食べないって感じだったからなぁ。そりゃ痩せるわ。

というわけで、きっとまた食事面で規則正しい生活を送れば何とかなるんじゃないかと思うけど、できるかなぁ、そんな生活…
[PR]
by surfaceR | 2011-11-07 22:56 | 日記