ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

照らす光が欲しいそうな

確かに夜は暗いしね。

こんばんは、乙です。

昨日の墓参りの帰りに島忠に寄りましてね。何でも、駐車スペースに車止める時に明かりが欲しいっつー話で。まぁ確かにうちの家の駐車スペースは目の前の街灯の明かりに頼りっきりでバックで入れる時後ろが十分に見えない欠点があるからね。雨の日はもう真っ暗だしね。

というわけで、色々取り付けるライトを探してみる。お母様のお話では、電源が外にないからソーラーがいいって言うんですがソーラーだとワット数が十分じゃないみたいなのでどうにもこうにも頼りなさそう。

ここは専門家の意見を聞いてみようかという事で、店の人を呼んだわけなのですが何か全力でネガキャンされました。

お店の人曰く、
・基本的にこういう点灯式ライトは人が通った時の外気温との温度差を感知するものなので、車だとあまり有効でない。
・外が暑すぎても寒すぎてもダメ
・ソーラータイプは1日8時間南向きで晴れている状態で充電して初めて使用に耐えるので、雨の日は点灯しないと思ったほうがいい。
etcetc…

流石にここまで言われると買う気なくすよね!あー、後それなら乾電池って思ったけど、乾電池式は3~5ヶ月に一遍取り替える必要があるってんでそれもまた面倒だなぁという話になりました。チャンチャン。

でも、皆結構付けてると思ったんだけどあれって防犯用に付けてるんかなぁ。
それとも、家建てる時にそこら辺はしっかり考えてるのかなん?
[PR]
by surfaceR | 2011-09-25 20:27 | 日記