ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

とにかく晴れのち大荒れ

いいね!いい人生だよ!

こんばんは、乙です。

という某鳥人間コンテストのパクリはさておいて。

今週はやっぱり皆さん台風の話ですよね。
大丈夫でしたか?ちゃんと家に帰れました。

僕は当日、別の場所でお客様レビューがあったんですけど、台風で中止って事になったんで定時で上がるべーよとか思ってたんですがね。

もう16時くらいにはほとんどの電車が動かなくなってたみたいで、定時で上がったってそりゃ帰れるわけがないと。

まぁ、やることがない訳ではないので21時まで残業してたんですが、それでも電車が動かないので我慢できずに外に出ることに。

あ、それとは関係ないですけど18時くらいに外の様子を見に行ったんですけどすごかったですね。雨はそんな降ってないけどとにかく風がすごくて、「タクシーで帰る」って言って出ていった人もしばらくしたら戻ってきてどうしたんですか?って訪ねたら「風がひどくて外を歩けない。傘とか飛んできたし死ぬかと思った。」って言ってましたもの。

閑話休題。

18時くらいとは別に流石に21時ともなると風も止んで普通に歩けるレベルにはなってましたが、それと電車が動くかはまた別問題の話で、遠回りルートを選ばざるを得ないなぁと思っていたのですが、遠回りルートの途中で自分の正規ルートが復活したという話だったので、そちらに合流。
まぁ混んでたは混んでましたが、このぐらいでへこたれてるようではやってらんねーだろってなもんでグイグイ奥へ。結果的にこの行動がツキをよんだのか運良く座れもしましたし、かなり楽に帰れたのではないかと勝手に予想。

実際、通常1時間半かかるところが2時間ちょいで済んだのはラッキーだったかなと。翌日聞いたら電車が動いてなかったから、あるいは混んでて全く乗れる気配が無かったとかで歩いて家に帰った人多数でしたもの。あの地震の日以来じゃないですかね、この混乱ぶりは。あん時は完全に電車動かなかったですけれども。

とりあえず、「台風だけど関係ねぇよ仕事だよ!」って現場じゃなくてよかったというのが最大の幸運かな?かな?
[PR]
by surfaceR | 2011-09-23 23:08 | 日記