ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

旅行の時くらい…ねぇ?

前の現場だと「やってらんねぇ。」って具合に週末には酒買って家で呑んでたんですが新しいところに移ってからはそういうこともなくなりました。
つまりそういう事。

こんばんは、乙です。

さて、大分間があきましたが大阪旅行の3日目です。
全日のUFJでボロボロになってたような気がしましたが、予約していただいてるという事で、一路何とか駅へ。
ついた先は…
c0041463_21262098.jpg

はい、サントリーの山崎工場ー!伊右衛門の水とかここの水使ってるとか使ってないとか。
この日は工場見学に来たのです。ウイスキーを頂きに参ったのです。
c0041463_2128051.jpg

中は色々ウイスキーのボトルとか並んでます。後、サントリーのウイスキーの歴史とか。
まぁ、そこら辺はエビスビールの工場と変わらないですな。

案内役のガイドさんに連れられてまずは工場見学。
c0041463_2131366.jpg

ウイスキーを作るところとか、
c0041463_21314461.jpg

ウイスキーを保管してる樽の並んでるところとか見せてくれます。
でも、ウイスキー作ってるところは夏場に行くと死ぬほど暑いから秋口に行ったほうがいいかも。ちょっとあの暑さはキツイ。後、ウイスキーの匂いがきついからお子様連れの人は大変かも。

そして、見学が終わった後は皆様おまたせ致しましたと言わんばかりの、
c0041463_21364431.jpg

ウイスキーキター!ヤフー!いや、僕、ウイスキーそんな飲まないけどね!
まぁでも、旨いよねー。水もいいし。確かこん時飲んだのは山崎12年と響?と後何かもう一つ。都合3杯飲んだのかな?だって、旨いんだもん。後、つまみも旨かった。
ウイスキーはチョコレート合うから、俺絶対飲んじゃダメだと思ったね。確実に太るよ、お腹にクルよ。

この後、さらに有料で少量のウイスキーを飲ませてくれるところで蒸留する前?とかとにかくそういう途中工程のウイスキー呑んで一同揃って死にそうになったりしたけどそれはまた別の話。何であれだけ2杯買ってくるんだ、アホフレンド。

そんで、大阪最後はやっぱり
c0041463_21414499.jpg

道頓堀でシメ。
たこ焼きとお好み焼き食べてきたよ。美味しかった。でも、たこ焼きはトロトロすぎて中身がすっげぇ熱かった。大阪のたこ焼きはみんなあんな風なのか?暑い中汗出しながら食べちゃったよ。まぁ美味しかったからいいけど。

友人のプランではもうちょい色々と回らせてもらう予定だったんだけど、まぁ時間とか諸々の関係で大阪旅行はこれで終了。万博公園とか行ってみたかったけどねー。また、冬に行ければ。
[PR]
by surfaceR | 2011-09-10 21:44 | 日記