人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そうだ、西へ行こう

はいどうも、こんばんは、乙ですよー。
皆、台風だったけど元気してるー?
僕ァ、土日家にこもりっきりでしたよ。ちょうど新しいゲームも買ったしね。ボス強いよ。倒したと思ったら連戦でやられたよ。何だ、あれ。サギだ。

まぁ、そんな話はどうでもよくて。
8月に夏休み取って大阪いったんすわ。大阪。
友人が大阪に転勤になったので、遊びに行ったのです。
友人がアトランダムにしか集まれないという事で、まずは自分ともう一人だけ月曜の夜に現地入り。
そうだ、西へ行こう_c0041463_19375659.jpg

「大阪駅」って初めて行ったかも。

「エスカレーターの止まる側と進む側が逆だ!」という事に驚きつつ(後で聞いたら、皆まずそこに驚いたとのこと。素晴らしきかな文化圏の違い。)仕事終わりの友人と合流。

駅構内のやたらと複雑な道を行きつ戻りつしながらオススメらしい立ち飲み屋を探すも見つけた時はすでに人が並んでいたのと、お腹が空いていたのとで駄々をこねて友人の自宅近くの飲み屋(串カツ屋?)へ。
串かつウメェwwww酒うめぇwwwwwってやって帰宅。

2日目。折角大阪きたので。という事で。
そうだ、西へ行こう_c0041463_19462757.jpg

ユニバーサルストゥーディオジャパンへ。

元からあまり期待はしてなかったので、全体的にまぁまぁという印象。
ただ、新しく出来た(っぽい)ジェットコースターがメチャクチャ怖かった。安全バーが下半身からのガードで上半身全く固定しないんだもん。余裕ぶってたけど、最初の直滑降でギブアップ寸前だったでござるよ。
後、何かしらんけど明らかに脳みそがゆれに弱くなってるんだよなー。怖い怖くない関係無くグラングランすると脳みそがシェイクされて一気に気持ち悪くなる。正直バック・トゥ・ザ・フューチャーもギリギリな感じあった。
それから爆発多いよね。ディズニーとは違ってそこはよかったかなー。何かっつーと最後爆発で締めるみたいな。でも、夏行くとあっちぃよね、あれ。
スパイダーマンのアトラクションに乗れなかったのは唯一心残りか。色々と時間配分がメチャクチャだったからなぁ。まぁ、ノープランだからしょーがない。

帰りは道頓堀でお好み焼きでも食べて帰ろうかという話だったけど、そもそもUSJを出たのが9時過ぎだったのでそれも叶わず、飲み屋に入って夕食。皆、暑さで疲れきってた。もう若くないよね。27歳と一部28歳。

あ、お好み焼きは3日目に食べました。その話はまた今度でも。
そうだ、西へ行こう_c0041463_20543049.jpg

デロリアンカッコイイよ、デロリアン。
by surfaceR | 2011-09-04 20:54 | 日記

by surfaceR