ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

よいこの皆へ夏休みの宿題だよ!

こんにちは、乙です。

さて、今から自分、大阪に行ってくるのでその間に解いておいてください。
c0041463_14344071.jpg

c0041463_14345045.jpg


要はこの5層の数字がタテ・ヨコ・ナナメどこからでも合計値が同じになればいいという話。

ちなみに自分はメモ帳でやって挫折して、エクセルの関数をフル活用して合計で40~50分くらいかけて解きました。

正直、自分の脳だとガチでやりあって解くしかなかったんだけど、解法導くのが得意な人とかいたら、こういうのを一瞬で解くやり方とかわかるんじゃないかなぁと思ったので。

それじゃあ、皆頑張ってねー。
[PR]
by surfaceR | 2011-08-08 14:35 | 日記