ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

いや、何かもう右腕が熱くて熱くて…

(右腕を押さえながら)「くっ、右腕がこんな時に…静まれっ…!」とかやってみるテスト。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、雨の予報があったにも関わらず勇気を持って土曜日にバーベキュー敢行。二子玉川の河川敷が今回の会場。

先に数名に場所取りはしてもらっていたので、駅に集合して食料を買出ししてから現地へ。

ここは500円払う代わりにゴミとか全部処分してくれるそうで、ゴミの処分に困るくらいだったら金払ってやってもらったほうが早いよなとか思ったり思わなかったり。

設営場所についたんですが、我々以外の回りは基本的に屋根付きテーブル付きと本格的な皆様ばかりで明らかにうちだけ浮いてる。まぁ、雨降る確率が高いって状況で何もねぇってのはどういうんだ。貴様!死にたいのかっ!とか言われてもおかしくない状況ですな。

まぁ、無いもんは仕方ないのでとにかくまずは火おこし火おこし。

………………って炭に火がつかねぇ…

どうもここ最近の天候の関係で炭が湿気っちゃってるんじゃないの?という事でとにかく着火剤を消費して炭を乾かしつつ燃やすというまぁ中々困難なミッションを敢行。

火の具合とかは全部後輩に見てもらって、俺はひたすら団扇で仰いでただけなのですが「もう出し惜しみは無しだっ!」とばかりに着火剤を全て投入した辺りでようやく安定した火力が得られたので早速肉焼き開始。

後はまぁ、肉焼いて食ってほたてとエビ焼いて食って焼きそば焼いて食って呑んで呑んで呑んでしてましたよ、ええ。また日本酒1瓶空けちゃった、ウヘヘ。あ、僕一人で空けたわけじゃあないんで。

幸いな事に雨も火をおこしてる時にちょっとぽつりぽつりときたくらいで後は曇るどころか逆に晴れ間がさすくらいで何とも幸運だったなぁと。

ただ、その代わりですね。ちょっと自分調子こいて「これはチャンス!腕焼くよ!これでもう「以前の僕は正に貧弱な男の見本だった」とは言わせないよ!」とかやってたら、帰る頃にはもうすっかり焼けちゃって両腕超痛い。超熱い。

今日もさっきお風呂入ったけどまだ熱くて湯船には腕入れられなかったもの。布団のわずかな冷たさすら「神の恵みだ。ありがてぇありがてぇ」とか思っちゃうくらいだから重症だよねー。
何か腕の色も黒いっていうか赤黒いって感じで怖いし、ちょっと日差しをなめてたよねー。

とりあえず、まだ痛いんでもうちょっとマジ勘弁して下さい…
[PR]
by surfaceR | 2011-07-31 21:47 | 日記