ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

君は僕のことを忘れるだろう

用事ってのは、重なる時に重なるものですね。
こんにちは、乙です。

今日は徹麻に行ってくるので、早めに更新しておきます。
まぁ、何かっていうと今日行ってきました。2度目の美容院でございます。

こっちももう2度目ですからね、もう楽勝っすよ、ヘヘ。
・・・・・・・・・メンバーズカードなくした・・・・・・_| ̄|○
やばい、しょっぱなからこれはげんがよくないですよ。
言ってみれば、下駄の鼻緒が切れたようなもんですよ。

さて、どうしたもんかと思いながら、1時に予約していたので時間通りに美容院へ。
到着して、名前を告げてカードを失くした旨を報告。しばらく雑誌を読みながら待機。
今日はもう暑くてうっとおしいので、めっちゃ切ってもらおうと思い、ベリーショートのページを見る。
ってか今坊主刈りにも種類があるのかと少し驚き。坊主刈りは坊主刈りだろ。

どうやら苗字しか聞いていなかったらしく、妹と間違われる。間違えるな。どう考えてもおかしいだろ。しかも、データってなんだ。何書いてあるんだ。こないだ切った人の感想か?「アキバ系っぽかった。」とでも書いてあんのか?

そんな被害妄想を抱いていると、担当の人登場。今日は男の人でした。
ちょっと話をしてスタート。まずは例の機械シャンプー。担当の人じゃなくて、別の女の人がセット。
・・・・・・・・・首が痛い。
こないだは感じなかった首の痛みが。なんか圧迫されてるせいか首筋が熱い。そんでもってなんか右目の眼球が圧迫されているような感じが。
こないだの楽しさもどこへやら、ひたすら早く終わってくれることを願って、ようやく終了。
セットする人がへたくそだったのか、理由不明。

カット開始。これもデータに書いてあったのか、担当の人、無言でカット。こないだの女の人はよく話したのに。あれはあれでつらいもんがあったけど、これはこれで結構つらい。最初っからこれだったらいいんだけど、前の人は話したし、乙の持つ美容院のイメージが「基本的に喋りながらカット」というものだったので、どことなく気まずい。現に隣の女の子と兄ちゃんはよく話してる。熱海がどーとか、国民の休日がどーとか。
さりとて、何を話せばいいかというと、これまた議題があがらない。いきなり「一昨日のデス種見ました?いやー俺予約し忘れちゃって見てないんですよねー。しかも、先週はケロロも見逃しちゃって、もう散々ですよー。」なんぞと話し始めたら、もうエライことになるだろう。その後の時間は何か別の星の住人を見るような目で見られるに違いない。ここは沈黙を守るのが一番ということで、
こちらも目を瞑って対応。

カット終了。相変わらず早い。それとも美容院というのは、基本的にこんなもんか。
その後、もう一度髪を洗う。また首筋を痛める。この女の人、なんとかしてくれ。

髪を乾かして、また髪型をいじってくれるというので、してもらう。
オー、変わる変わる。さっきまでの髪型と全然違う。よくこうまで変えられるものだと感心。陳腐な
言い方ですが、まるで魔法使い、みたいな。

全工程終了。お金を払って帰宅。今回は「またご指名ください。」とは言われませんでした。今回指名しなかったので、あきらめたのでしょうか。

帰宅して、鏡を見ると、オー、すげーなんか不自然ー。なんか爆発してる感じ。頭にカツラをのっけてる感じっていうんですかねー。

これで、徹麻か。なんか恥ずいですな。
でわ、行ってきます。
[PR]
by surfaceR | 2005-05-02 17:00 | 日記