ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

3連休初日は祝いの席

あーもー、昨日の飲み屋で降りる階段踏み外してまた足ぐねったー。
今も痛いもんさー、もーさー。もー。

こんばんは、乙です。

今日はいとこの結婚式に参列。式っつーか、結婚パーティーみたいな?行ってみたら二次会のノリだったし。
正直な話、うちは親戚づきあいが薄いので10年以上会ってないいとこの結婚式って言われてもねぇっつー感じだったのですが、まぁ参加。任意という名の強制だった気もするけど、まぁ特に気にしない。
旦那がポルトガル人って話も聞いたので、そこもちょっと興味あったし。

しかしまぁ、あっついねぇ。昼日中に外出ってもうこの季節になったらマジ無理ゲーだわ。
熱でカラダが溶ける。道路の向こうとか蜃気楼出ちゃってるよ。出てなくても何か視える気がするよ。

そんな暑い中、外で結婚パーティー。「おいおい、マジかよ。」と思ったけど、実際は風が出てて涼しかったんで、無問題。

今回、参加の主な理由となった旦那だが、確かにポルトガルの人らしいのだけど、顔つきはどっちかちゅーとアジア系って感じ?だった。(日本もアジアだけども)具体的に言えば『マッハ!!!!!!!』のトニー・ジャーみたいな?あんな感じ。
日本語は全く話せないらしく、全部親戚のネーちゃん、つまり嫁さんが全部横で通訳してた。ねーちゃん、すげぇ。

後はまぁ普通の2次会パーティーっぽく恙無くご歓談してゲームして色々やって終了。

当初は「めんどくせぇ…」と思ったものの、行ったら行ったでやっぱりおめでたい席だし盛り上がってたしでたのしめてよかった。
しかし、ビンゴで当てたこの電動蚊取り線香、使い道ないなぁ。俺の部屋はあんまり蚊がわかないんだよなぁ。

P.S うちが自分・妹の2人構成で、親戚の方が姉・弟の2人構成。
姉と会うのも10年ぶりならその弟と会うのも10年ぶりだったわけだが(弟と言っても俺の2歳上)、これがもうビックリするほど好青年オーラ放ちまくりで危うく「生まれてきてごめんなさい」って土下座しそうになった。まぁそれは冗談にしても、何かもうオーラに威圧されまくりで正直ゆっくり話す時間が無くてよかったと思う。あったら、なに話していいかわかんなくなってあらぬ醜態を晒す可能性が大だった。恐ろしい男だよ、本当に。怖いわー。親戚姉弟ハイスペックすぎて怖いわー。
[PR]
by surfaceR | 2011-07-16 22:31 | 日記